スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術後診察(6週目)

右鎖骨骨折の手術から6週目の診察に行ってきました。

レントゲンを撮って待つこと10分。

レントゲン写真を見ながら、

Dr「この調子で無理のないように生活してください。」



どの調子だい?(゜Д゜)



まぁ、悪化していないということはわかる。
でも、なんかこう、レントゲン写真からなにか読み取れるものを教えてくださいよ!


俺「折れた部分にはなんの変化もないんですか?」


Dr「ほんのわずかだけど、薄っすらと外膜が出来始めてる兆候はありますね。」



それっ!


そういうのを教えてくださいよ!
そのセリフからはかなり曖昧な表現しか感じませんが、
それでも今後の療養の励みになるってもんですよ!

たまに右肩付近からパキッて小さい音がしてますが、
とりあえず骨がずれてる音とかではないらしい(^^;

もうちょっと無理のあるリハビリでもチャレンジしてもいいのかな?!(笑)


テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



No title

変化の兆し、良い感じですね!
僕の時も毎回病院に行くのが待ち遠しかったです。
その調子ですごして下さいね<だからどの調子や?(゚O゚)\(- -;
福知山の空から奈良に向かって快電波(快復の快ですよ)を発信しておきますね~。



No title

鎖骨骨折って、通常の骨折とつながり方がどうも違うみたいですね。
MURAさんの場合は固定されてるから、まだ無理が効きそうです。
とはいっても、鎖骨骨折はつながり難いとよく聞きますね。
力仕事でない限りはまだ良いのでしょうが、そうでない方は大変みたいです。

『この調子で…』という言葉は、悪化してないということでしょうね。
まあ、Dr.からくっつきましたって、言うお言葉を聞けるのも間近ですよ。
骨膜の状態を見るのは、CTが分かりやすいですね。
でも、費用が高いだけに、Dr.も進めないんでしょうね。
もうしばらくですよ。
頑張りましょう。



No title

追伸

でも、Dr.が患者に、心のケアを施してくれると、励みになるのは間違いないですね。
私も、現在の先生のおかげで和みました。



Re: No title

nobさん>

Drも断言できないほどの変化ですが、
やっぱりうれしいですよね(^^)

私がどんな調子で生活をしているか。Drは知らない・・・(爆)

その快電波が途中、つきひかりさんの怪電波に遮られてないことを切に願ってます(笑)



Re: No title

hiroさん>

どうやらつながり難い部位のようですね。
といってもお互い粉砕骨折ですから骨折の仕方自体も影響してますけどね(^^;

CTですか。まぁ、焦ることもないのでレントゲン見てDrが判断できるくらいまでは待とうと思います(笑)



その調子で

しばらくガマンですけど、大丈夫ですよ。
すぐに治りますよ♪

快気祝いの奥山TT、楽しみですねぇ~



Re: その調子で

チビクロさん>

ガマンガマン・・・
早くよくなれ~~

> 快気祝いの奥山TT、楽しみですねぇ~

あれ、たぬきでんわは正解してないから『山岳コースのジゴク巡り』はナシですよ!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。