スポンサーサイト


店じまいしてた

俺がスポーツ自転車に乗った一番初めの自転車は、
センちゃんことセンチュリオンのCROSSLINE50。

当時仕事場だった場所まで片道15kmの通勤距離を使い、ダイエットするために購入したのですが、
その当時はまさかロードバイクを購入するに至るなんて思ってもいませんでした(^^;

で、そのセンちゃんを購入したショップの前を通ったところ、
やってる雰囲気がない(゜Д゜)

よくよく見ると張り紙がしてありましたが、何書いてるかわからず。
きゃうちゃんがポタリング中にその店の前を通り、
確かめたところ、店を閉めたことが判明しました。


まぁ、しょうがないですね。


俺に明らかに小さいサイズのセンちゃんを平気で売りつけて(安かったけど)、
次に行ったときにはまるで別の店で買った自転車を持ってくるんじゃねぇ的な態度をとったお店です。
リピーターもいなかったんでしょう。

自転車流行りなご時勢ですが、
テキトーなところはやっていけないってことなんですかね。
技術、アフターサービスがしっかりしたところが残っていく。
それがこの世界なのかもしれません。

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

自分のお店で売ったことも忘れるほど、その当時から
呆けが始まってたんでしょう(;´∀`)
ちょっと違いますが
うちの近所にあったバイク屋さんも昔のブームの時は
スクーターや自転車はほとんど置いてなかったのに
今はママチャリと原付しか置いてません
ブームの時のバイクショップも常連さんがいて
初めて自転車の専門店に入った時と同じ感じだったなあ~
どっちも大型店じゃなかったので最初は行ったり来たり
チラッと覗いて見たりしてましたよ



Re: No title

きのさん>

どんな理由で店を閉めたかは実際不明なんですけどね(^^;
でも呆けかな?(笑)

意外と昔からあった小さなショップだったんですけどね。
何がそうさせたのか・・・



No title

センちゃん、リーズナブルなお値段ですね~。
私も、京都府内ポタリングに、こういったの欲しいです。

あらら、しっかし、買ってくれたお客さんにそんな態度は許せませんね。
私のショップは、明らかにスポーツ自転車店です。
でも、そのお店の近くの住民(お婆ちゃん)は、『ちょっと見て~』って
持ってきますね。
しかし、ここの店長さん嫌な顔一つせずに親切に見てあげてます。
ちょっとしたことでは、お金は無料です。
こう言ったところも、素晴らしいですね。

私の自転車は、大会前には必ず見てもらいますが、部品がかからない限り
殆んど無償で見てもらってます。
アフターサービスというのも大事ですね。



Re: No title

hiroさん>

リーズナブルですが、初めて買う自転車としてはかなり奮発したつもりでした(^^;

そのショップはママチャリメインで原チャリも扱ってました。クロスバイクは高級車的に壁に吊ってありましたね。
確か、自分で取り替えたパーツなんかにもケチつけられました。
ホント酷いもんでしたよ・・・

いまお世話になってるショップはアフターサービスも腕もばっちりなんでよかったです(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
