嫁、大正池ルート登頂!

昨日は奥山TTのあと、嫁さんとポタリングへ。

嫁さんは前回、途中でギブアップした加茂のお山リベンジを考えていたようなんですが、
俺は大正池を提案。

と言うのも、最大斜度だけで言うと大正池の方が若干緩め(と感じた俺)。
とにかく頂上まで到達できることを最優先したのでした。

大正池に行く山道の入口に到着。
入口

既に、

嫁さん「もうキツイ・・・」

とのたまってましたが、

俺「まだ大正池の"た"の字にも来てへんで!」

と強制出発(笑)

それでも序盤は斜度も緩いので、嫁さん上って行きます。
進む
ちょっとフラついてるか・・・

でも、ここは景色がすばらしい!
適当に休憩を入れつつ、嫁さんと景色を楽しみながら上って行きました(^^)

そして大正池の公園前に到着。
大正池到着

ちょっと休憩後、さらに頂上目指して進みます。

嫁さん「で、大正池はいつ見えてくんの?」

俺「あ、大正池はさっきの公園上がらないと見えないし・・・」


大正池のルートというだけなので池は見えないことを伝え忘れてました(^^;

まもなくして、ここの斜度が一番キツい辺りに到達します。
嫁さんは必死に上ってます。
さらに上る

俺「もう少しやで!」

嫁さん「あんたの"もう少し"はいつもウソやんか!」

ウソではない!俺の感覚での"もう少し"と嫁さんの"もう少し"にはほんの少し開きがあるだけで(^^;

嫁さん、ゼェゼェいいながら必死に上ります!

そして、頂上到着!
頂上


そして、疲れきった嫁さん・・・


頂上・・・

さすが、関西人です。
チビクロさんナッキさんにだけ、おいしいところを持っていかせるわけにはいかないようです!( ̄□ ̄;;

奥山TTでのチビクロさん、ナッキさんの姿はこちら
ゴール地点

こんな粋な関西人である嫁さんに5000点。←巨泉のクイズダービー風


ここから下りです。

ちょっと下ったところから下の風景が見渡せます。
景色

嫁さんはこの風景を見て喜んでました。ここまで自分の足で登ってきたんですから感動もんだったでしょう!(^^)

下りの道はかなり急なため、ゆっくり降ります。
最近下ハンを持てるようになった嫁さんもいい下りの練習になったでしょう。

和束のコンビニで休憩後、加茂方面に向かいます。

が、ここで予想していなかった事態(--;
そのまま、加茂、国道163号線への標識が出ている道に入ったんですが、
これが、狭い上に車の速度が速く、ガンガン無理な追い越しされました(--;

嫁さんにとっては崖の淵を歩くのと同じくらい怖かったようです(゜д゜)

嫁さん「殺す気かぁ~!」

嫁よ、スマン・・・
今度来る時はチビクロさんがこの前教えてくれたルートで帰るよ・・・

そして、加茂へ着き、自宅へ。
この日の風は妙に冷たく、心身共に冷えました。凍るかと思いました((゜д゜))

怖い思いもした嫁さんですが、走り応えのあるポタリングだったのではないでしょうか。

この日の記録(奥山TT含)
走行時間:3h34m33s
走行距離:69.33km
平均時速:19.4km/h
最高速度:46.4km/h
平均ケイデンス:76rpm


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



奥様スゴイ

MURAさんの『もう少し』は20%勾配300mくらい
MURAさんの『次は安全な道』は曲がりくねった田舎の坂道オンパレード

MURAさんと一緒に走れる奥様って凄いですね。
関心します。。。近いうちにかなり走れるようになるんじゃないですか?


>今度来る時はチビクロさんがこの前教えてくれたルートで帰るよ・・・

これって、和束から海住山寺に向かうときに通った道のことですよね?
MURAさんご存知ですか?一般的にはあそこも結構な『坂道』なんですよ(笑)



Re: 奥様スゴイ

ナッキさん>

今回の『もう少し』は、俺が単に距離を見誤ってただけなんですがね(^^;

> これって、和束から海住山寺に向かうときに通った道のことですよね?
> MURAさんご存知ですか?一般的にはあそこも結構な『坂道』なんですよ(笑)

いや、わかってますが、安全な道を通りたいじゃないですか(^^;
今回通った道は川沿いの緩い下り坂でしたけどアレだけ強引な運転の車がいるとねぇ(--;

そのまま、海住山寺を上らせて見ましょうか(笑)



奥さん最高!

奥さんのポーズ、最高デス!
チビクロと話が合いそうです(爆)
こんど奥様も、是非ご一緒してくださいね。



Re: 奥さん最高!

チビクロさん>

嫁さんの行動に私もびっくりでした(笑)
改めて関西人なのだと思った次第です(^^;



No title

>ナッキさん
>チビクロさん

初めまして、MURA嫁のきゃうちゃんです。
いつも相方がお世話になってますm(_ _)m
彼は関西に来て数年なものですから、親しい友人知人もおりませんのでこれからも仲良くしてやってください(^^)
あ、ポーズは今後何パターンか考えないといけませんね。みなさんには負けてられません(笑)

ナッキさん、私は全然すごくないですよ(^^;;
なにせ相方のペースなんて全然気にせずマイペースで走ってますから(笑)人並みに走れるようのほほんと練習してます(^^)

チビクロさん、いや、絶対一緒に走れませんよ(笑)
みなさんツワモノ揃いだと聞いておりますので、走り出して5分も経たないうちに置いていかれること間違いなしです(^^;;その後一人ポタでもいいですが(笑)



こちらこそ

きゃうちゃん さん

こちらこそMURAさんには良い刺激を頂いております。
これからも時々MURAさんをお借り(笑)いたしますので宜しくです。。。

腰痛おやぢさんの奥様もロードに乗られてますので
機会があれば皆で信楽あたりまでまったりツーリングなんて出来たら良いですね~



いいですね~

>ナッキさん

相方のレンタル無料です(笑)じゃんじゃん誘ってやってください♪

なんと!腰痛おやぢさんの奥様はロードに乗られてるんですね(゜д゜)
私はみなさんの足手まといになること間違いなしですが、まったりツーリングはなんだか楽しそうですね~♪


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック