スポンサーサイト


無尽蔵 野菜辛味噌ラーメン

ならファミリーに入ってる、

無尽蔵 西大寺家

Image059.jpg

に行って来ました。

サイトはこちら

今回食したのは、
野菜辛味噌ラーメン ※味玉トッピング

Image058.jpg

通常の野菜味噌ラーメンの中央に、
辛味噌がトッピングされており、
好みでスープに溶かして食べるそうです。

そしてここの麺の売りは、縮れ太麺!
俺の好みの麺ですね。これだけでポイントが上がります(笑)

まずは辛味噌を混ぜずにスープを一口。
うん、イケます!

そして麺を一口。
ここの麺は柿渋を入れてるそうで、
これが麺をつるつる、しこしこにさせるらしい。

が、正直に思った感想を言います。
麺がつるつる過ぎて、スープの絡みが少ない。
麺の自己主張のほうが強い感じかな。

ので、スープは出来るだけ絡ませて食することをお勧めします!

で、辛味噌を混ぜてみる。
俺的には辛味噌入れないほうが好みですね(^^;

辛味噌は残念でしたが、
縮れ太麺が食べられる少ないお店なんでまた来ようと思います(^^)

★★★☆☆


テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

コメント



No title

これまた、見た目もあっさりとした野菜味噌ラーメンですね。
寒い時は、味噌が一層美味しく引き立ちますよね。
麺に柿渋を入れるなんて初めて聞きました。
これは、一度食したい一品です。

いやぁ、しかし太麺だけにスープを絡ませることが出来ないと
ちょっと致命傷のような気も…。
あはは、何を隠そうこの私も、太麺大好きですから。



お!?

どうも~、ちゃりんこ法師です!

麺鬼と畏れられる鬼MURAさんに、再訪してもエエと云わしめたラーメン、気になりますね~。
今度、いっぺん、行ってみようっと。




Re: No title

hiroさん>

この辺の味噌ラーメンとしては結構味は濃いほうなんですけどね。
それでも絡まない感じがしてねぇ。
でも縮れ太麺だからいいかなと(笑)



Re: お!?

ちゃりんこ法師さん>

麺の味はしっかりと堪能できると思いますよ~
味もいろいろあるし、精算時には餃子3個サービス券をいただけるのでまた行かないと損だと思うのです(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
