手術後診察(8週目)

右鎖骨骨折の手術から8週目の診察に行ってきました。


レントゲンを撮ったあと、診察へ。

Dr「下の辺りが埋まってきましたね。」


おぉ!


確かにポッキリ折れてた部分の下の辺りにあった黒い部分が消えて、
白くなってきてました!(^^)



でも粉砕部分はまだ黒い部分が目立ってましたね。


で、Drにちょっとお願い。


俺「このレントゲン写真もらえませんか?」


Dr「いいですよ。プリントアウトしますね。」


おっと、すんなりいただけちゃいました!


あんまり見たくないかも知れませんが、


初公開!俺の鎖骨部分オールヌード!(爆)




IMG_6926.jpg

左から2本目のボルトが刺さってる鎖骨の黒っぽい部分が骨折した部分です。

下の出っ張りのある付け根あたりがだいぶ白くなってきている状態です。

前回との比較がないからよくわからないかもしれませんが(^^;


まぁ、まだまだ無理は禁物です。
じっくりと治していきましょ!!

テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



No title

おはようございます。
おぉ~、大部良くなってきましたねぇ~。e-343
おめでとうございま~す。v-425v-425v-425

MURAさんの折れ方は分かりやすくて良いですね。
粉砕と言っても、私よりまだまだ良いですよ。
プレート外せたら、すぐに走れるようになります。
こりゃ、私より早く治りそうですね。
もう少しの辛抱v-364
頑張りましょうね~。v-91



おおおお!?

どうも~、ちゃりんこ法師です!

こりゃ、また凄い事になってますね~。
まさに、骨にネジが突き刺さってますな(笑)

気になる事が2つ。
ネジの頭は、六角ですか、それとも+、-?
何となく、プラスっぽいから、ドライバーで回せそうですね。
あと、材質は、鉄ですか??
さすがに、鉄は錆びるから違いますか(笑)
じゃ~、高級品のチタンかな?





Re: No title

hiroさん>

hiroさんはもっと酷い粉砕だったんですねv-12

プレートが入ってる間は突っ張った感覚と痛みと付き合わないといけませんからねぇ。
本当にもう少しの辛抱であってほしいですねぇ。



Re: おおおお!?

ちゃりんこ法師さん>

ネジは皮膚の上から触った感じではプラスっぽいですね(笑)
材質はチタンのようですよ。
鉄はないでしょう。体の中で錆びてるのは勘弁です(>_<)
と言ってもチタンも表面は透明の錆びが出来るらしいですけどね・・・



No title

プレート>
向きや形が決まるのでた奇麗になりそうですね。
私は羽交い締めサポート(笑)のみでしたので少し左右がずれているのは内緒です・・・。

じっくり>
焦らずに、無理は禁物ですね。

>プリントアウト
あ~あ、お願いしたらよかった・・・。



Re: No title

nobさん>

このまま何事もなければキレイに治りそうです。油断は禁物ですけどね。

最近はデジタル化が進んでレントゲンもモニタ上で確認ですからね。
プリントアウトしてもらえるのはありがたいですね。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック