スポンサーサイト


3分と言えば

3分と言えば、

ウルトラマンの地球上で活躍できる時間。

いや、ラーメンのゆでる時間。

カップラーメンの湯を入れて待つ時間。

ってゆーのもあるんですが、


最近、俺の身近で起こる3分。

それは、

充電満タンでも電話を掛けるとバッテリーが切れてしまう携帯電話の通話時間!

結構、困りもんですが、
複雑な仕事の問い合わせだった場合、
「スミマセン、バッテリーが切れるんで掛けなおします!」
と言って、時間を稼げるのはメリットかな(笑)

俺の携帯は購入後、もう4年経ちます。

IMG_1200.jpg

多分、どっかに機種名が書いてあったと思いますが、消えちゃってます(笑)

IMG_1201.jpg

サイドのメッキも剥がれてグレーになってます(笑)



なもので、今回、


思い切って!


機種変を!







しない。


しないよ。




だって、なんら不便を感じないんだもの。

iPhone?

買ったら毎月の支払い高くなるし。

iPad Touchなら欲しいぞ。

とゆーワケで、ショップに行って、
保証パックにある、バッテリー交換(1年半以上使用で無償交換)を申し込んで来ました。

もしバッテリーの寿命ではなく本体の問題とかだったら買い替えかな~。



せっかくの携帯ネタなんでもうひとつ。←何がせっかく?
電車内でかかってきた電話を取る人がいますね。

「今電車だから切るね。」

って、ゆーのはまだ許せますが、

「今、電車だから。 で、何?」

って、そのまま通話。
その「今、電車だから。」の前置きの意味はなんだったんだ!(゜Д゜)


もひとつ電車の中での出来事。

お爺さんの携帯が鳴りました。

お爺さん「我、電車の中にて、切る!」

と険しい顔して切りました。侍やな。

数分後、またお爺さんの携帯がなります。

お爺さん「我・・・、あぁ~カヨちゃん(仮名)かい~♪うん、どうしたどうした?・・・」

人を選ぶでござるか?(゜Д゜)



テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



No title

いやぁ~、
老いても男子。
見習いたいです。^^
・・・ってか見習ったらダメな大人??



Re: No title

つきひかりさん>

プルルルルルル、ピッ
つきひかりさん「今、電車。こんなとこで怪電波は出せないよ!」
みたいな感じでお願いしますw



No title

MURAさん、こんにちは。(^^)
中々、物を大事にしてる方なんですね。
という私も、4年半使いました。(笑)
iPhoneは仕事と両立してますよ。

あはは、携帯ネタ、笑えるぅ~。
います、います、こう言う人。。。



Re: No title

hiroさん>

こんにちは(^^)
モノを大事にするというか、気に入って買った機種だったのであまり他に目移りしてないだけです(^^;
私の場合、携帯電話は緊急用連絡ツールという考え方をしているため、
他の機能にバッテリーを消耗していざと言うときに
通話、メールできないのではシャレにならないと思ってるせいで
なかなかiPhoneには手が出ません。
考え方が携帯電話を初めて買った時のままで進歩がないだけなんですが(笑)

まだ電車での携帯ネタはあるんです。
電話を取って、雑誌で顔を隠しながら大声で話すおばちゃん。
顔を隠した雑誌に乗客の視線が全集中!!(゜Д゜)

電車での通話はマナー違反という無意識が顔を隠させるのでしょうね(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
