花粉症

昨日は選挙の投票日でした。
投票所は近くの小学校。

きゃうちゃんと歩いて行って来ました。
外に出て、その鮮やかな青空と暖かさに、
サイクリングシーズン本番やな。
と、悔しい思いをしながら歩いていました。

が、しばらくすると、
くしゃみと鼻水が出まくり

一昨年、大正池ルートの杉林で発祥した花粉症が突然猛威を振るいます!
昨日まではたいしたことなかったのに(--;

午後からはセンちゃん(センチュリオン CROSSLINE50)でHakuseiさんまで。
Hakuseiさんに到着すると、途端に鼻水。

ぱぱみつさんも午前中に外出したそうですが、
鼻水がすごかったそうです。

しかし、

練習を終えて帰ってきたシエルヴォ奈良の辻選手と高塚選手。
このお二人もすごい花粉症と言うことなのですが、
今日は全然平気とのこと(゜Д゜)

あとからやってきたナッキさんもすごい花粉症なのですが、
今日は、てゆーか、今年はまだ大丈夫らしい。

なんなんでしょう?この花粉症の温度差。

杉とか檜の違い?
それとも花粉が人を選んでる??



日曜日の記録(センちゃん)
走行距離:6.3kmくらい
平均時速:14.6km/hだったと・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

自分は、たぶん杉花粉だけみたいなので、
少し落ち着いてきました!
会社の事務の女の子は、杉と檜と言っていて
今月いっぱい頑張れば! とか
マスクして、会社に来ています。

昨年の十倍とか言われてましたが、自分的には
それほどでもなかったような。。。
花粉に慣れるって、ないですかね~~。 笑



Re: No title

Siruさん>

もう落ち着いてますか。
私は始まったばかりって感じなので檜なのでしょうか?
でも発症したのは杉林だったんだけど(^^;

私はマスクしてると酸欠っぽくなるんでイヤなんですけど、
この時期ばかりはしょうがないですね~

今年は重症な人がそれほどキツくないって、
よく聞きますね。
やっぱり何かが違うのかな~



No title

檜ですひ・の・き
私も昨日から鼻グズグズの目カイカイです



Re: No title

kimurinさん>

メバリンガーのkimurinさん、お久しぶりですw

檜ですか、ヒ・ノ・キ・・・
密かに黄砂も疑ってるんですけどねぇ。

今日は朝からマスクしてたせいかラクでした。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック