明日は診察日(13週目)

今日、仕事の調べモノでインターネットで検索をしていました。
よくある質問&回答のサイトを参照していたんですが、
右端に、そのサイトのピックアップにこんなタイトルの質問が。

『結局、ポンキッキは開いたのでしょうか?』


あぁ、そういえばあの番組名って、
『ひらけ!ポンキッキ』
だったっけ。

と思い出した瞬間、
その質問のくだらなさ加減に吹いてしまいましたw

もちろん、仕事中なんで関係のないサイトでも見てたんだろう
見たいな白い目が突き刺さりました(--;

この番組はガチャピンとかが出てたって記憶はあるものの、
実際に通して見たことはなく、
どんな内容の番組なのかも知りません。

そもそもポンキッキとはどのようなモノなのか知らないし。
本当に開くものなのか?
この番組自体、ポンキッキというものを開くためのストーリーだったのか?
当然、結末も知らないし。

もしかしたら、『アリババと40人の盗賊』のように、
「開け。ゴマ!」と同じ呪文かもしれない。
てゆーことは、「開け。ゴマ!」で開いたのはゴマではなく、
洞窟に通ずる岩戸が開いたことからも、
ポンキッキとは開くモノではなく、呪文なのかもしれない・・・
その呪文で開かれたものとは一体・・・

なーんて雑念が仕事中に俺の頭の中で飛び跳ねることとなり、
仕事の効率ダウンを余儀なくされました・・・

帰宅してからコレ書く前に調べてみましたが、

興味のある方は是非、自分で調べてみてください(爆)


さて、本題。
明日は13週目の診察日。
手術してちょうど3ヶ月ってことになりますね。
前回までは2週間間隔の診察でしたが、
今回からは3週間置いての診察。
できれば右鎖骨さんにはいい加減くっついてもらって、
5月にはプレートを外してもらいたいところです。

本題のほうが短!(゜Д゜)



テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



ということは・・・

予定通りいけば、5月にプレート外れて、
6月に獲得高度4000mツーリングってかんじですかね?

でもローラーのAv.Sp見てたら、ほんまに全然行けそうな気がする(笑



Re: ということは・・・

Hatoさん>

お久しぶりです(^^)

5月は希望的観測ですけどね(^^;
どうやらプレートが外れても、
プレートを骨に固定していたボルトの穴が塞がるまでは
無理は出来ないらしいんです。
いきなり4000mは無理してるような気も・・・(笑)



No title

特に興味はありませんが調べました。;;


ウィキで調べてみると、
ポンキッキは
「小説のポンキッキ博士が由来」
「語呂がいいから」らしいですね。

「ひらけ!」は「開け!ゴマ」かららしいので
番組のタイトルはあくまで語感から生まれたっぽいです。

そういや以前乗っていた車「カングー」ですが、
これも、語感をコンピュータで解析して名づけたと
言われています。


・・・こんな感じで合ってますか?;;



No title

ポンキッキ放映は終わったので、当時開いていたとしても現在は閉じている・・・どうでしょうか?

今日の診察楽しみですね。
いまごろは一喜一憂されているんでしょうか?
レントゲン写真期待してます(笑)

しかし、ローラーえげつなく気張ってますね~。
いきなり4000、ありえそう(^_^;A



Re: No title

つきひかりさん>

まんまとひっかかりましたね!
調べてくれて、ありがとうございます!(爆)

冗談ですよ、冗談(笑)
そう、たいして意味はないようですね。
ポンキッキ博士は開かないでしょ(笑)

ご苦労様でしたw



Re: No title

nobさん>

結局」、諸説あるようなのでわかりませんが、閉じていると言えば閉じてるんでしょうかね(笑)


まぁ、診察結果は、「詳しくはブログで!」ってことで。

ローラー台はそんな時間走ってないですからねぇ。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック