スポンサーサイト


減圧との戦い!

明日は天気がよろしくないみたいですね。

今週は雨と飲み会で通勤でも自転車には1回しか乗ってません。
しかし、通勤で乗った1回はすごいハードだったんです。

仕事から帰り、最寄の駅から自転車で帰るわけですが、
雨が止んだあとで少しだけ路面が湿ってました。

その中をいつもの道を走ってたんですが、
前輪から一定の間隔で、
ブシュッ・・・ブシュッ・・・ブシュッ・・・ブシュッ・・・
と、聞こえるわけです。

なんやろ?

止まってみると、前輪から空気の漏れる音が!

コレはまずい!

しかし、まだ漏れはじめて間もないようで、圧はあります。

自宅に帰るのが先か、圧が抜けるのが先か・・・

ここから「通常の3倍」でペダルをこぎ始めます!
まだ家まで1/4の距離にも達してないので、出来るだけ家に近づいておきたい!

ゆるい上り坂をダンシングで走り抜け、
曲がり角2つを出来るだけ自転車を倒さずに曲がります。
圧が抜けてたらリム逝っちゃいますからね。ヘタすると転倒するし(゜д゜)

なんとか圧が抜ける前に家にたどり着きました。セーフ!

どんだけ体力を消耗する帰り道なんだ(゜д゜)

湿った路面を自転車で走るのはイヤだけど、
今回は湿ってたおかげで、パンク早期発見で助かりました(^^;

毎日このペースで走ったら短距離でも結構いいトレーニングになるかも知れません(笑)

こんな記事書くと、またチビクロさんナッキさん腰痛おやぢさんからチューブレスの世界への誘いを受けそうやわ(^^;


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



大変でしたね!

空気が抜ける音ではじめてパンクに気づくくらいですから、打撃系ヒットじゃなくて、何か刺さったんですかね?それにしても、事故にならなくてよかったですね。

下りコーナーの最中にフロントタイヤがパンクしたら、大怪我する可能性がありますからね。パンクはホイール破損にもつながりなねないので、無事に帰宅できて本当によかったです。

あっ、でもMURAさんなら、フロントタイヤがパンクしても、家までウィーリーで帰れるじゃないですか。やっぱりチューブレスは、いらないですよね(爆)



Re: 大変でしたね!

チビクロさん>

多分何か刺さったんだと思うんですが、タイヤには刺さってるものが見つからなくて、修理したものの不安です(^^;

私は曲芸乗りではありません!v-219(笑)



No title

通常の三倍漕ぎですか!?
なんと言うパワー!!
でも事故にならなくて良かったですね!



Re: No title

マポさん>

「通常の三倍」は某有名アニメの名ゼリフを使ってるだけなので、
実際にはそんなにまわしてません(笑)
よくて1.3倍かとw


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
