変わってきた腕の太さ

え、今日はもうGW3日目?早いなぁ~

などと思いつつ、今日は机周りをお掃除。

会社から一ヶ月に一回届く保険組合の冊子など不要なものをビッシビッシ捨てる!
うちの会社の保険組合の各種割引って、その辺の割引とあまり変わらない気がするのは気のせい?


さて、最近ちょっと気になってた腕の太さを画像で確認してみました。
右鎖骨骨折で現在、鎖骨にプレートが入ってるワケですが、
当然、右腕の動きもプレートにより制限されてまして、
そんな状況が3ヶ月以上もつづくと当然筋肉も退化してきます。


この3ヶ月でこんな感じになりました。


IMG_1285.jpg IMG_1284.jpg

右腕、細くなってますねぇ(゜Д゜)

左腕は袖に余裕がありませんが、右腕は余裕があります。
上腕二頭筋および三頭筋がまんべんなく(?)退化(^^;

肩付近の筋肉か脂肪か知りませんが、
そのあたりも細ってきたせいで、
切った傷の上にはプレートを止めてるボルト(細さからしたらネジか)の頭の部分が
皮膚を通して微妙に張り出してきてます。ボルトの色もちょっとわかるくらい((゜Д゜))
グロいのでお見せ出来ませんが(^^;

筋肉は完治して普通に生活していれば戻ってくるようですが、
片腕で腕立て伏せとか必要なんではなかろうか?と思う反面、
そんなこと出来るほど完治するのか?という思いにも駆られます。

とにかく早くプレート抜く手術を終えたいですねぇ~。


ちなみに腕の筋肉量に反比例して、
お腹まわりが肥えてきているのは言うまでもない・・・



テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



No title

確かに細くなってますね・・・。
私も治療後初めて腕を上げるのはかなり躊躇しました。
じっくりリハビリ後、普段の生活に還ればすぐ元の太さに戻るでしょう。
三食しっかりシシャモ(爆)にプロテインですね。

昨年の治療時を思い出してコメントを考えているとなぜか鎖骨が疼きました(^_^;A



Re: No title

nobさん>

シシャモはいいねぇ。おいしいしw

なんか完治しても、今の状態思い出すと確かに疼きそうですね(^^;



No title

こんばんは
私も肩の筋肉等だいぶ落ちました
でもヒルクライムには軽量化になると思えば
あ、お腹を減らすのが先ですね
(私は筋肉よりお腹がもどりませんでした)



Re: No title

あるふぁさん>

お腹が戻らないのは普通に痛いですね(・・;)
スーツのズボンの関係もあるんでお腹は頑張って戻さないといけません(^^;



No title

MURAさん、私もですよ~。
肩の付近はげっそりと痩せていて、筋肉も落ちてしまってます。(TT)
流石に、この前のライドは肩が疲れてしまいました。
やはりある所には無いといけないものですね。
確かに、お腹まわりは増える一方です。
ローラー台回しても、お腹まわりには大した効果がないみたいですね。
派手な上半身の筋トレも出来ないので、現在は腹筋だけ鍛えてますよ~。(^^;;



Re: No title

hiroさん>

いきなり100km超は疲れますって!w
お腹まわりは内臓脂肪のような気がしてなんかイヤです(--;
私もプレート外れたら腹筋したいと思ってます!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック