お初!まんま亭

今日はきゃうちゃんが友人とお昼ご飯を食べるということで、
午前中からバタバタと慌しく家を出て行きました。

じゃ、俺は何を食べようかなぁぁ。


うーん、

カレーが食べたい。


蓄えてあるレトルトのカレーに手を伸ばそうとしましたが、


きゃうちゃんは外でランチ。

俺はレトルトのカレー?



納得いかねぇ。


とゆーワケで、

外に一人食べに行くことに。

しかし、この辺にカレー屋さんってあったかな~。

と、考えていたら、あるんです。

まんま亭

まんま亭は店主のまんまさんがチームを持っておられ、
奈良はもちろん、近隣の府県からもたくさんのサイクリストが訪れるお店なんです。

が、実は俺。
奈良に住んでるサイクリストのクセに、
まんま亭はまだ行ったことがなかったんです。

我ながらモグリやな、と思いつつも
なかなか行けてませんでした。

てゆーか、一度行こうとしたんですが、
迷子になって断念したことあり(爆)

早速、着替えてセンちゃんに乗り込み出発!

右手が不自由なので今日も片手運転。
できるだけ車通り、人通りの少ない道を選んで走ります。

しかし、近鉄奈良駅付近はさすがに多い(--;

おっかなびっくり通り抜け、いよいよまんま亭付近へ。

が、しかし、やはり見つけられないorz

右往左往しながら、新薬師寺の看板を見つけて行ってみると、

ありました。まんま亭!

IMG_1297.jpg


ようやくたどり着きました~(T-T)

店主のまんまさんはHakuseiさんや、けいはんなサイクルレースでお会いしているので
すぐにわかっていただけました(^^)

IMG_1298.jpg

テーブル席の他に掘りごたつ風の座敷がありました。

オススメを聞いたところ、チキンカレーとハンバーグカレーとのことだったので、

チキンカレーを注文。

しばらくするとFrank*さんがお連れさんとやってきました。
テーブルをご一緒させていただき談笑。

そして、注文していたチキンカレーがやってきました!

が、

写真撮り忘れて食べ始めちゃいましたorz

食べさしを写すワケにもいかないので、
Frank*さんのお連れさんに食べてる様子を写していただきました(^^;

IMG_1304.jpg

ナゼお箸で食べているのか?
リハビリなんですよ、リハビリ。

ケガしてるのは右だけど。ねぇ、まんまママさん(笑)

まんま亭のチキンカレーのチキンは骨付きですが、
箸で簡単にほぐせるくらい柔らかく煮込んであります。

カレーも食べやすく非常に美味しかったです(^^)


このあと、宇都宮ブリッツェンの辻善光選手サカリキさん、がんじーさんも来られ、
お話しの中に入れてもらい、楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)

いやぁ、今日はまんま亭に来てよかった!

また来ます。まんまさん、よろしくお願いします!


今日の記録(センちゃん)
走行時間:1h32m40s
走行距離:25.78km
平均時速:16.6km/h
最高速度:24.3km/h



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



初まんま亭おめでとうございます(笑)

しばらくぶりでしたが、お元気そうでなによりでした♪

復帰の折はまたぜひご一緒よろしくお願いします(^^)

P.S. まんま亭にはMURAさんのアノ作品が展示されています。ご覧になりましたか?(笑)



Re: 初まんま亭おめでとうございます(笑)

サカリキさん>

サカリキさんも元気そうでなによりです(^^)

復帰の際は是非、ポタリングペースでヨロシクです。

あの作品、見ましたよ(^^;



No title

まんまさんの店内って、
やっぱりというか自転車色強いですね。
最近の毬りんさんも似た傾向にありますが、
ジャージを着て入りやすいお店って
あんまりないのでありがたいです。(^-^)



Re: No title

つきひかりさん>

自転車色が強いというか、自転車色そのままですw
私がいた間に入ってきたお客さんの大半はジャージ姿でしたから
確かに入りやすいですね(^^)
今度是非一緒に行きましょう!



No title

これは、美味しそうですね。
まんま亭、メモしておきます。
ん?
しかし、どうしてジャージ着てるんですか?
もしかして、リハといって乗ってたとか??(笑)

あれ~、Frank*さんとお知り合いなんですか?
いいですね~。
GF福井で、お会いしたことがありますが…。
とても、素敵な方ですね。



Re: No title

hiroさん>

奈良に来たときは是非♪

え?ジャージですか?
腕が不自由な私にとって前開きのジャージは普段着ですよ。
まさかクロスバイク乗って20数キロも走ったなんてとてもとても(笑)

Frank*さんとは一緒に走ったこともありますし、Hakuseiさんでもしょっちゅうお会いしてます。
いい人です!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック