入院の前に一大イベント

来週から手術で入院となりますが、
その前にもうひとつイベントがあるんです。

土曜日から法事のため、
青森に帰省します。

去年は、
青森市内 ~ 八甲田山 ~ 奥入瀬渓流
の、山岳ツーリングでGWに帰りました。

そのときは、JALの誕生日割引で、
GWにも関わらず、片道一人14,000円(だったと思う)。
二人往復で48,000円で行ってきました。
過去もバーゲンフェアとかで大体こんな料金でした。

が、しかし!
今年は先得割引適用で、片道一人25,000円!
二人往復で100,000円!!

バーゲンフェアとか、誕生日割とか全部なくなっちゃって倍以上ですよ、旦那。
伊丹~青森高すぎです。

ちなみに伊丹~札幌は先得割引適用で片道15,000円。
主要な空港は安いんですよ。

北海道より遠くなった気分の青森。
もはや海外級です。

なんか、韓国旅行の方が安くね?

ANAはどうなの?
って、よく聞かれますが、
青森空港はJALオンリーです。

青森空港の今後がちょっと不安です・・・
今後の帰省にも影響出てくるなぁ~。

ちなみに今韓国に住んでる姉も帰ってきます。
韓国~青森便はあるのですが、
今回の大震災の影響で、5月末まで欠航しており、
韓国~秋田便で来るそうです。
青森空港は全く影響がなかったはずなんで、
これも風評被害なんですかね?

さて、法事が済んだら月曜日に帰ってきて、
次の日から入院になります。
結構ハードスケジュールですよ(汗)



テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



No title

自走で行けば安く済みますよ~



Re: No title

がんじーさん>

なるほど!
今から出発して到着は・・・1週間後?
いや、もっとか?!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック