スポンサーサイト


にゃらまち ねこ祭り ~ まんま亭

今日はきゃうちゃんのお供で奈良町にて行われている、

にゃらまち ねこ祭り

の奈良町落語館会場へ。

え?!仕事?
今週いっぱいは退院後の療養休暇ってことで有給頂いてます(^^;

で、せっかくなんで、このあと『まんま亭』にも行くことになり、

チームきゃうちゃん『にゃらまち ねこ祭り ~ まんま亭』ポタリング

ということになり今年初のチームきゃうちゃんの活動となりました!
抜糸も済んでないのに強引なイベントだぜ!

さて、俺はもちろん、ロードバイクには乗れないので、
クロスバイクのセンちゃん(センチュリオンCROSSLINE50)、
きゃうちゃんはラレーRF-7でのポタリング。

プレートを抜いた後の右腕はなんとかフラットバーに届き、
ちゃんと両手でハンドルを握って走ることが出来ました。

奈良町界隈へ行くいつものルートをサクサクと進み、
奈良町落語館へ到着。

IMG_1404.jpg

会場は2階です。

IMG_1406.jpg

例年、猫グッズがたくさん展示され、
その場で買うことが出来ます。

もちろん、今回もきゃうちゃんときゃう兄製作の猫グッズも販売!

IMG_0282b.jpg

今回の目玉は、この缶バッチ?

IMG_0281b.jpg

去年より大きくなってます(笑)

実は、今回、俺がGW中に製作していた猫頭は完成していれば
一緒にここに並べられる予定だったのですが、結局その後進捗せずでお流れ。
期待していた皆様に申し訳ない・・・←いや、期待していた人はいないと思うが。

会場の雰囲気はこんな感じ。

IMG_1411.jpg


今回もいろいろと猫好きにはたまらないグッズが置いてあるワケですが、
その中でも俺、きゃうちゃんが気になったのはこちら↓

IMG_1408.jpg

山猫零二式さんのフィギュア。

猫頭を製作していた俺にとってはリスペクトなフィギュアたち(^^)
特に気に入った大きい黒猫を俺が、右から2番目の黒猫をきゃうちゃんがゲットしてきました!

その場に居合わせた山猫零二式さんともちょっとお話させていただきました(^^)
山猫さん、ありがとうございましたm(_ _)m


さて、奈良町落語館を出た我々は、
次の目的地、まんま亭へ到着!

IMG_1412.jpg

さすがに2回目。もう迷いません(笑)
きゃうちゃんは初めてのまんま亭です。
猫好きのまんまさん、まんまママさんに
チームきゃうちゃんジャージ大ウケでした(^^;

本日、俺が注文したのは、

バーグカレー

IMG_1414.jpg

IMG_1416.jpg

すごいボリュームです!
でもハンバーグは食べやすく、あっという間に胃袋に収まりました。
ご馳走様でした(^^)

このあと、サカリキさんがやってきました。

実はサカリキさん、きゃうちゃんの缶バッチ購入のお約束をしてまして(^^;

缶バッチ2個お買い上げ!
ありがとうございま~す!!

そして、猫好きのまんまママさんにもお買い上げいただきました!!!
ありがとうございました~!!

こうして、まんま亭で自転車談義、ではなく、
猫談義に花を咲かせた我々はまんま亭をあとにしたのでありました。


今日の記録(センちゃん)
走行時間:1h21m18s
走行距離:23.19km
平均時速:17.1km/h
最高速度:35.8km/h



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



ねこ仲間

本日はどうもありがとうございました。
缶バッチ子供達と取り合いになりました。

いやはやかわいいです。

次は自転車ネタで大いに盛り上がりましょう。
傷口の超回復をお祈りいたしております。



No title

おお!!ついに夫婦で高畑の自転車屋に行ったんですね!!!
楽しい時間を過ごされたようで何よりです!

確か、「一緒に行きましょう」と声をかけていたはずですが
そんなことは気にしていませんよ~
・・・全然、気にしていません、・・・・・・していません。



No title

私も関西辺りにでも住んでたら行くんですがね~(´・ω・`)ショボーン

猫頭が欲しかった人ならここに居ますよ~\(^o^)/



Re: No title

Re: No title

がんじーさん>

行って来ましたよ!

え?そんなこともあったような・・・(汗)
がんじーさんとご一緒するときはチームきゃうちゃん全メンバー参加のときに決まってる・る・る・じゃ・じゃ・な・な・い・いですか~w
まぁ、チームきゃうちゃんは気まぐれなんで(^^;
すみません・・・(汗)

あ、でも、がんじーさん、たま駅長に一人で遭いに行ったらしいですね。
行くときはチームきゃうちゃんが一緒って約束したのに~~



Re: No title

きのさん>

う~ん、残念ですねぇ。今回もいろいろいいのがあるんですが・・・

猫頭・・・
来年はなんとかしたいですね(^^;



Re: ねこ仲間

Manmaさん>

こちらこそありがとうございました(^^)
缶バッチもたくさん購入いただき感謝ですm(_ _)m

はい、最近自転車ネタが薄い私なので是非お願いいたします。
頑張って超回復していきたいと思ってます!



ありがとうございました♪

缶バッチありがとうございました!
大切に使わせていただきます♪

怪我のリハビリ、大変でしょうが、
きっと良くなると思いますよ。

リハビリポタ、ぜひ行きましょうね~(^^)



Re: ありがとうございました♪

サカリキさん>

缶バッチはWillin'のエンブレムと交換してご使用くださいね(爆)

リハビリポタできるよう頑張ります!(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
