スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸前のレントゲン

土曜日、抜糸に行って来ました。

抜糸が終わるとようやく風呂に浸かれるようになります。

手術後から抜糸までは風呂には入れないので、
入院中は看護婦さんが持ってきてくれるタオルで体拭き。
退院後は・・・
傷口に貼ってある『ビジブル』と呼ばれる蜂の巣状のガーゼを
ビニール袋で覆って、プラモデル用マスキングテープを貼り付けて
シャワー浴びてました(^^;

さすがにこの時期になるとシャワーなしではやっていけませんからね(笑)


さて、抜糸前のレントゲン画像を今回も頂きました。

こんな感じ。

IMG_1419.jpg

今回は合成画像はなしですw

肩の上に写ってるのは傷口をふさいでいる医療用ホッチキスの針。イタイイタイ!

前回も言いましたが、抜糸というよりは抜針です。

折れた部分はほぼわからなくなってます。
正面から見た感じでは随分キレイにつながったように見えますね(^^)

右から3番目のホッチキス付近の鎖骨に見える縦線の黒い影はネジが通っていた場所。
つまりネジ穴の空いた場所です。

他にも4箇所あるはずですがもう画像ではあまりわかりませんね。
実際の画像ではもっとハッキリわかったんですが(^^;

さて、抜糸。

専用のホッチキスの針抜きで一個ずつDrが抜いていくんですが、
今回は抜くたびにチクチクと痛い(--;

そして、半分くらい抜いたところで、Drに内線電話が(この病院は一人一台内線用のPHSを所持)。
Drが、「ちょっと待ってくださいね~」と内線を受けました。
それは別によかったんですが、
内線で話をしながら片方の手でホッチキスの針はずし始めたよ!( ̄□ ̄;;

それは車を運転しながらの携帯電話通話っぽくね?(゜Д゜)
あまりヨクナイような・・・

緊張はしましたが、特に問題なく終了( -o-)ホッ

その後、Drから衝撃の言葉が。

Dr「通常翌日抜糸後の状態見て風呂に入れるか判断するんだけど、明日からいないので木曜にまた来てください。それまでは風呂はNGです。」

ガーン!!( ̄□ ̄;;

そうだった、風呂に入れるかの判定は通常抜糸の翌日だったっけ・・・

Drの都合により、風呂に浸かれるのは来週木曜日まで延期されたのでした・・・

テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



No title

順調になおっていっているみたいですね!
早く自転車に乗ってるMURAさんの写真がうpされるのを心待ちにしていますよ!



Re: No title

あかおにさん>

今のところは順調です(^^)v
7月にはなんとかロードバイク乗れるようになりたいですねぇ~!



No title

これは日本人にはつらいですね。^^;

そういや入院すると、
お風呂が入れないんですよね~。

その代わりタオルを毎朝渡されてたような。
下用と上用。

下用で顔を拭いたエピソードが・・・^^;



No title

最近は、糸で縫うことも少なくなりましたね。
医療用ホッチキスですが、何とも痛々しいですね。

のほほ、段々暑くなるのに、1週間もお風呂入れずですか?
大変ですが、1週間なんてすぐですよ。
しかし、他にドクターがいるなら、見ていただく訳にはいかない
のでしょうかね。



Re: No title

つきひかりさん>

そう、日本人にはねぇ。
小さい頃、家に風呂がなかったときは3日に一回銭湯とかでも大丈夫だったのに。
あ、それは青森の涼しい気候が故ですかね?(^^;

はい、タオル渡されましたよ。
私は下を拭いてる時にヘルパーさんにカーテン全開にされた上に、
足の日焼け跡見て爆笑されました(--;



Re: No title

hiroさん>

麻酔中のホッチキスなんでまったくわかりませんが、
実際、人間に向かってホッチキス打ってる光景って・・・見たくない見たくない!

確かに処置のレベルで他のDrに見てもらってもいい感じがしますねぇ。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。