スポンサーサイト


手が届いた!

今日はリハビリのため通院。

リハビリが終わった後はキタサイクルさんに寄りました。
通院中、何度かキタサイクルさんにお邪魔してケガの経過なんかをお話ししてたんで、
右鎖骨のプレートを外す手術が終わったことを報告してきました。

キタサイクルさんに寄った目的はもうひとつ。
ナッキさんの新兵器が届いてるはずなので先回りして
トップチューブとダウンチューブに鉛を注入するのさ!へっへっへ!(爆)

が、お店にはモノは出ていませんでした。残念。。。
てゆーか、鉛を注入できないことが残念ではなく(ホントにはしないしw)、
モノが見れなかったコトに対してですよ(^^;

でも、ナッキさんが一緒に注文したと見られるパーツ群を発見!
こんなモノや、あんなモノが・・・これ以上は本人が公表するまではヒ・ミ・ツ♪
BORAじゃなかったのは確か(笑)


さて、家に帰って、
リハビリの成果を確認。

IMG_1462.jpg

右腕がハンドルに届きました!

しかも、ブラケットにですよ。ブラケット!

退院後に確認したときは指がハンドルにかろうじて届くだけでしたが、
今日はしっかりと変速もできました!(^^)

でも、まだまだロードバイクで実走するには
肩まわりの筋肉を柔らかくして余裕でハンドルを掴めるようにしないとイケマセンねぇ。

リハビリ、さらにガンバリまっす!

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



クララが立った!

写真を見て感動しております。。。
梅雨明けには信楽のボスダヌキくらいだったら行けるんじゃないですか?


>一緒に注文したと見られるパーツ群を発見!
こんなモノや、あんなモノが・・・

だ~か~ら~、ハードル高くしないで下さいって!w



Re: クララが立った!

ナッキさん>

クララー!
ハイジー!

はどうでもいいんですが(笑)

7月初めとか復活できるといいんですけどねぇ。

アンドレ・ザ・ジャイアントも「大きいことはいいことだ」って言ってたじゃないですか。
あ、大じゃなく高だった(爆)



ハンドル握ってる写真

嬉しいなぁ^^
ほんと、感動しちゃいます。
徐々に回復してますね♪

リハビリガンバ!



No title

先日あるMOTOGPの選手が転倒鎖骨骨折しました
その日に手術
なんと翌日カメラに向かって普通に骨折した方の手を振ってました、なんてやつ!
さすがに解説の人(元GPライダー)もびっくりしてました、さすがにレースは欠場でしたが
選手(自転車も含めて)は痛みに強いのか根性があるのかそれとも鈍いのかは冗談としても
すごいというかがんばってますね



Re: ハンドル握ってる写真

くぅさん>

嬉しく思っていただけるなんて、光栄ですわ(^^)

リハビリって大事ですね。
頑張ります!



No title

いや~ヨカッタヨカッタ。
ハンドルに手が届いたんですね~ヨカッタヨカッタ。

来週の土か日に大台ケ原に登りに行く予定だったので
間に合ってヨカッタヨカッタ~~



Re: No title

あるふぁさん>

鎖骨は腕を肩より上に上げるときに機能するものなので肘から先は動くんですよね。
肩の動きを制限しないプレートを入れたのなら肩よりもうちょっと上まで上がりますし(^^;
でも鎖骨にプレートが入ってる間に動かせなかった筋肉や腱がこんなに硬くなって弱るとは思ってませんでした。
リハビリ頑張ります!



Re: No title

がんじーさん>

いや・・・だから・・・(汗)



よかったですね♪

リハビリの成果が順調なようで、何よりです(^ワ^)♪

早くも坂バカ参加で大台ヶ原ですか!
くれぐれもご無理なさらぬよう・・・(笑)



Re: よかったですね♪

サカリキさん>

ありがとうございます(^^)

だから・・・それは・・・(゜Д゜)ナイナイ



おだいじに

みんなの挑発(誘惑?)にのらず、今は無理せずじっくりリハビリに専念してくださいね♪

多少の無理ができるようになったら連絡してください。快気祝いの猛回復走で、いつでも天国(地獄?)へお連れしますよ。

それともリハビリ走に、チビクロ先頭固定でのボスダヌキ詣とか、いかがですか?(爆)



Re: おだいじに

チビクロさん>

はい、1行目のお言葉通り、リハビリに専念いたします。ありがとうございます(^^)

快気祝いの猛回復走とチビクロさん先頭固定のリハビリ走は非常に危険なニオイがします・・・(^^A;



リハビリも痛い

結構痛いとか聞きますが、辛いんだろうなー

いっその事、
実走して帰ってきたら、普通に手が上がるように
なっていたとか、なんて事ないか (^^ゞ



Re: リハビリも痛い

Siruさん>

今のところ、「それは勘弁してくれぇ~!」っていう痛いリハビリはまだ無いですね(^^;
最後の追い込みが痛いのかもしれませんね・・・

実走で手が上がればホンット言うことナシなんですけどねぇ(笑)



No title

おめでとうございます。v-315v-315
やはり、リハビリの成果は日に日にありますね。

私も、リハビリするようになって、ようやく後ろで握手できる
ところまでなりましたよ。
(ただ、まだある方向から腕を上げると痛みがありますが…。)
もう少し、頑張ってみます。

リハビリの効果は絶大です。
『こんなモノでいいか』と言わずに最後まで頑張りましょうね。
でないと、可動域が少ないままで終わっちゃいますから。

ガンバレ~、MURAさん!!!v-290



Re: No title

hiroさん>

ありがとうございます(^^)

リハビリってすごいですよね。
自分ひとりでやってたら多分回復はなかなか難しそうですよね。

出来るだけ完全に可動するよう頑張りますよ!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
