久々に20分ローラー台

退院してから初のローラー台。

抜糸してから1週間ガーゼをしたままのせいでそれまでお風呂入れず。
つまりローラー台とかして汗かくのは厳禁だったワケです(^^;
木曜日にガーゼが外れたのでようやくのローラー台!

今回はリハビリの成果でなんとかブラケットに手が届くようになったので、
出来るだけブラケットに手を乗せてのローラー台。

鎖骨にプレートが入ってた時は手放しでローラー台回してたから
坐骨がいたいのなんのって。

まぁ、ブラケットに手が届くと言っても、
右手にあまり体重をかけるのはヨクナイし、
久々のローラー台ということもあり、今回も20分のみ。
しかも負荷を出来るだけ減らして無理の無い程度にしました。


今日の記録(FP5でローラー台)
走行時間:0h20m16s
走行距離:14.75km
平均時速:41.9km/h
最高速度:95.0km/h
平均ケイデンス:88rpm


負荷がないと平均時速が結構上がりますね(^^;
10分経過したところでアウタートップで少しだけもがいてみたところ、
最高速度、出ました95km/h(笑)
路面の抵抗、風圧さえなければ自転車も高速道路乗れちゃう?!

ちなみに坐骨の痛みはありませんでしたが、
尿道付近の痛みが発生。
まだまだ適切なポジションとはいかないようです・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

順調にリハビリが進んでおられるようで♪

で、95km/hって・・・やっぱり獲得標高4000mを目論んでかぁ~。
下りでスピードにのせておいて勢いで上がりきる作戦ですね!・・・(^_^;A



Re: No title

nobさん>

はい、頑張っております(^^)

下った勢いで登れる標高4000mって、そのくだりは8000mくらいあるんですかね?!w
しかし、95km/hって、通常ローラー台で出るもんなんですかね?
サイコンの誤計測なんだと思ってますが(^_^;



No title

エアロバーを買って肘に乗せるというのは?

と思ったけど鎖骨に負担がかかりそうかな



Re: No title

きのさん>

う~ん、肘をハンドルの位置まで持っていくのはさらにキツイです(^^;



No title

速過ぎでしょ。何はともあれ順調に回復している様子で
あんしんです。
ローラーですが私は30分で12.3km
平均速度25km前後の普段と変わりない速度ですよ^^;



Re: No title

kimurinさん>

とはいえ、20分だけなんで(笑)
kimurinさんこそ、膝の具合もあるんで軽めに回してくださいね~



No title

速すぎです。(@@;
復帰までもう少しですね!

そういや昔、
無負荷でクランクを思いっきり回して、
ホイールマグネットを吹っ飛ばしたことがあります。

天井から粉がパラパラと・・・;;



No title

初めまして。50過ぎのロード乗りです。

何気にフラッと覗かせて貰ったら、な、なんと僕と同じようなレントゲン写真があるではないですか!!
僕は骨折ではなく左の『肩鎖関節脱臼・3度』で4/26にチタンパーツを装着しました。

今月28日に抜釘手術です。
いつになったら乗れるようになるんですかね・・・。
お互い焦らず頑張りましょうネ!!



Re: No title

つきひかりさん>

さすがにローラー台の音は家中に響いたようですよ(^^;

そんなことがあったんですか(゜Д゜)
体に直撃じゃなくてヨカッタですね・・・
穴あきサドルにストライクしたら大変だ!



Re: No title

きんちゃんさん>

はじめまして。よろしくお願いします(^^)

レントゲン診断するたびにDrにプリントアウトしてもらい、
それをデジカメで写してUPしてました(^^;

今月抜釘手術ですか。私の場合、チタンパーツを入れるときよりも
抜釘の方がはるかにラクでした。
抜釘手術頑張って乗り切ってくださいね!



No title

あぁ~、数ヶ月前の私を見てるようだ。
大丈夫です。
数日で、ガンガン回せますから…。
あっ、けしかけたらいけませんよね。(^^;;



Re: No title

hiroさん>

意外と疲労が残ったんです(^^;
なんか右側をかばってるせいか、左足の疲労が多かったです。

徐々に慣らしていきますよ(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック