サドルのトレード

先週、きゃうちゃんのWillin'のサドルを交換しました。

そのWillin'に今まで付いていたサドルは、
セライタリアのSLR GEL FLOW

IMG_1471.jpg

もともとは俺がFP5で使用していたサドルです(^^;

そもそも、このサドルはFP5で使用していた当時、
70km程度走ると坐骨が痛くなるという理由で取り外され、
代わりにサンマルコのゾンコランに取って代わりお蔵入りとなっていたのですが、
きゃうちゃんのCELLINIに取り付けてからきゃうちゃんがメインで使用するようになりました。

しかし、去年のサドル探しの旅で得た教訓、
前後移動、角度調整によって乗り味は異なる
というコトを再確認するため、また俺が使用することとしました。

え?きゃうちゃんのCELLINIに付け直し?
それはありません。
だって、CELLINI使われてないも~ん┐(  ̄ヘ ̄)┌

さて、このSLR GEL FLOW。
ORCA、FP5のどっちに付けよう?

とりあえず重量測定。

IMG_1470.jpg

SLR GEL FLOW(08モデル) 227g

IMG_1469.jpg

ゾンコラン(09モデル) 254g

じゃ、軽いほうをORCAに、
ってことでORCAに決定!←なんじゃそれ

そんなワケで
早速、取り付け。

IMG_1475.jpg

IMG_1474.jpg

SLR GEL FLOWにしたら、
意外な副産物もありました。それについてはまた後日(^^;

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック