サドルのトレード その2

きゃうちゃんのWillin’に付けていたサドル、
SLR GEL FLOWをORCAに移植しました。

IMG_1474.jpg

これによって、思わぬ副産物(実際には副産物とはいいませんがw)が生まれました。

いままでORCAのサドルはサンマルコ ゾンコランだったんですが、
サドルを換えてシート高を調整したところ、


今までのシートポストの状態
IMG_1472.jpg


サドルを交換した後のシートポストの状態
IMG_1481.jpg

そうです。
シートポストが1cm弱高く設定できるようになりました(^^;
シートポストは少しでも出てるほうがカッコいい感じがしますからねぇ♪←俺だけ?


そして、当然、
ゾンコランは、FP5へ移植

IMG_1478.jpg

移植というか、元の鞘に納まっただけですが(^^;

そして、FP5に取り付けていた、
去年の秋しか使用してない『フィジーク アンタレス』は・・・
身近で半額くらいで買ってくれる人を待つか・・・(´Д`) =3

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

さ、サドル欲しいです。。
郵送おkでしたらぜひ!



ちょ~じゅうよう

ホリゾンタルだとシートポストの出具合は気になりますよね。

サドルも重要ですけど、シートポストのデザインも重要ですかね。
フィジークのシラノみたいにヤグラが薄く、セットバック起始部が高く、さらにロゴがシートチューブに隠れない位置にあるのが良い、かな・・・

僕が注文したのは別のメーカーのやつなんですが、まだ届いても無いのに失敗したかなと思ってます(笑)



Re: No title

あかおにさん>

え、ホンマですか?
じゃ、携帯メールにて住所を送ってちょんまげ(死語)。



Re: ちょ~じゅうよう

ナッキさん>

気になりますよね。出具合。

シートチューブのロゴが隠れない。憧れます( ´Д`)

何を注文したんでしょうか。。。
径27.2mmのを買った!←確実に失敗w



No title

僕がTIMEのRXRSを買った暁には
インテグラルシートポストをちょっとでも長く見せる為に
お店で「1番薄いサドル下さい!」と注文して、
それに無理矢理お尻の方を合わせる所存です!(笑

あっ、ちなみにRXRS買う予定もお金も全くないですよ(汗



Re: No title

Hatoさん>

そうですか~。RXRSですか~。
奥さんには納車当日に伝えるんですよね?(笑)

私も多分、1番薄いサドル&一番低いやぐらでチョイスします!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック