スポンサーサイト


WiLLIN'のシフトレバーの不思議

実はだいぶ前から気になっていたのですが、

きゃうちゃんが乗る、
Willin'のシフトレバーの位置が中途半端。

IMG_1484.jpg

Willin'のアッセンブルされてるコンポはカンパのベローチェ。

俺はシマノユーザーなんで、
こんなものなのかなと
初めは気にしてませんでした(^^;

が、身近なカンパユーザーのシフトレバーを見るに、
全部ブレーキレバーにくっついているじゃありませんか。

IMG_6697.jpgIMG_0813.jpg
IMG_0827.jpgIMG_1010.jpg

まぁ、ここに列挙した画像のコンポはベローチェなワケない高級品ばかりなんで
チガウモノ。と言われたらそれまでなんですが(^^;、

それにしたって
扱いづらいのではなかろうか。



と、思っていたら、

IMG_1485.jpg

ブレーキのリリースボタンって言うんですか?このシルバーのポッチ。
このボタンがリリース側になったままで
調節されていることが発覚(゜Д゜)


なるほど、ブレーキがリリース状態だと、シフトレバーがブレーキレバーから離れてしまうんですね。
カンパユーザーじゃない俺にとっては目からウロコな出来事でした。

リリースされたボタンを戻して、ちゃんとブレーキシューの位置を合わせました。

IMG_1486.jpg

おぉ、他の皆さんと同じ状態になった!(笑)


じゃ、こんなブレーキ調節したのはダレやねん!!
って話になりますが・・・

多分、俺なんですよねorz


それにしても、
ブレーキがリリースされてブレーキレバーが随分ハンドルから離れていたのに
この状態でなんなくブレーキをかけていたきゃうちゃんの指ってどんだけ長いねん・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

基本はキャッチアンドリリースですね!(笑)
で、丹後半島の写真できゃうちゃんさんのバイクを見てみると・・・。( ゜д゜)えっ

カンパなユーザーのワタクシ、気づけなかったとは・・・超恥ずかしい限り。○| ̄|_

この上は、某氏のスカートアタック封じ役の罰を甘んじて受け入れる所存です・・・。

おっと、右上のカンパなユーザーはもしかして・・・(。-ω-。) ポッ



Re: No title

nobさん>

そうなんですよ。かなり前からなんです。
ホイール外すときはブレーキ調節しなくても外れたんで気が付かなかったんですよねぇ。

> この上は、某氏のスカートアタック封じ役の罰を甘んじて受け入れる所存です・・・。

スカートアタックだけにヒラヒラと逃げると思うので封じるのはかなりレベル高いかもしれません!
もちろんアタックを封じたらキャッチアンドリリースの精神でまた逃がして、また封じる、
の繰り返しでお願いします(笑)

> おっと、右上のカンパなユーザーはもしかして・・・(。-ω-。) ポッ

せっかくのレコード。もっと近いところで撮影しておけばよかったです・・・・



きゃうちゃんさんのブログを見た感じ

2010年3月の大正池での初Willin'の時は普通になってて、4月からはリリース状態になってますね。
1年以上そのままだったみたいですね(笑)

多少ブレーキがかけづらくなってたはずなので、事故にならなくてよかったですね。



No title

ありゃ?
MURAさん、知りませんでしたか?
私も初めは知らなかったんですが、いじってるうちに発見しました。
ブレーキのリーチが短くなってかけやすいですよね。
しかし、きゃうちゃんさん、ホントに長い指なんですね~。(笑)



Re: きゃうちゃんさんのブログを見た感じ

サカリキさん>

そう、どうやら去年青森を走ったときに調整を誤ったらしいです(--;
でも本人はそれが普通に感じてたようですよw



Re: No title

hiroさん>

微妙にわかってませんでしたね(^^;
きゃうちゃんの指は私と長さかわりませんからね(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
