ラレーRF-7つながり

今日、リハビリのため通院のあと、
キタサイクルさんに寄ってきました。

到着するや、フラットバーのバイクに乗った男性が俺に声を掛けてきました。

男性「あの、ブログやってる方ですよね。MURAさん・・・」

俺「・・・。  えぇ!!!なんでわかったんですか!!(゜Д゜)」


そう、俺はこのあと仕事に行かなければならないので、
服装は普通にクールビズスタイル。

カバンや服に『チームきゃうちゃんグッズ』を付けているワケでもなく、
もちろん、首に『MURAです』とか看板を掛けているわけでもナシw

すると、

男性「いや、ほら車に青いピナレロがつんであるし、某所のブログに顔が出てたので・・・」

なんと、青のピナレロだけならまだわかりませんが、
顔が割れてたんなら納得です(^^;

しかもこの男性。
俺のブログを参考に自転車を買ったそうなんです(゜Д゜)

確かにその方の自転車はラレーRF-7ではないですか!!

こんなしがない俺のブログを参考にしていただけるとは・・・
ありがとうございます!!<(_ _)>

すぐ仕事に行かなくてはならなかったこともあり、
この男性の方とは挨拶程度でお別れしました。
もう少しお話したかったのですが、お名前も聞かず大変失礼いたしました。
またお会いしたときはRF-7談義しましょう(^^)


しかし、参考にされたと言いましても、俺がどのような経緯でRF-7を購入したかはこのブログで語ってなかったような・・・
せっかくなんで語っておきましょうか(笑)

交換後
↑俺のRF-7

俺がラレーRF-7を購入したのは通勤と近場の買い物・ポタリング用のためです。

購入の条件となっていたのは、
・通常は短距離での使用だが、長距離もこなせること
・盗難防止のため、出来るだけ地味なスタイリングであること
・フラットハンドルであること
の3点。

RF-7はクロスバイクではなく、フラットバーロードという位置づけになります。
クロスバイクとの決定的な違いは、コンポがロードバイク用だということです。

通常のクロスバイクはMTB用のコンポを使用し、
ワイドレシオのギヤが装着されていますが俺はコレを嫌いました。

RF-7を購入する前に通勤で使ってたクロスバイク(CROSSLINE50)はMTB用のコンポ。
平坦な道を走っていると、どうしても3枚目と4枚目の間にもう一枚ギヤが欲しいと言うことが
しょっちゅうあって、だいぶ不満を抱えるようになってたんです。

で、買い替えたのがロードのコンポを装備したRF-7。
同じ価格帯ではシマノのコンポSORAをクランク、ブレーキに至るまで完全に使用していたのは
当時はRF-7だけだったと思います。

走りも思ってた通りでしたし、アウターギヤもストレス無く変速します。
100km程度の走行も問題なし。

好みでサドルやハンドル等は変更してますが、
近場を走るためのフラットバーロードとしてはとても良いバイクです(^^)

ただ、将来的にドロップハンドルに付け替えたいと思って購入するのはNGです。
このバイク。多分、フラットバー専用でフレームを設計してるのでトップチューブが長いです。


ちなみにホイールはWH-R500が標準装備されてますが、
FP-5に標準で付いてたホイール『MOst CHALL(リム高30mm、重量約1772g)』を装着したら、
かなり軽快な動きをしたのを覚えてます。
意外とホイール交換の効果が出やすいバイクかもしれません!

今はまた俺が通勤用のバイクを新調することにしたので、
きゃうちゃんがRF-7を通勤用で使用するようになりました。
きゃうちゃんもRF-7に対しては乗りやすい印象を持ってるようです(^^)

RF-7についてはこんな感じです(笑)

え?キタサイクルにFP-5を持っていった理由?!
今週土曜日に明かされます!(笑)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

背中に「MURAです。」と張り紙をしておいたのがバレましたか・・・。

というのはウソですが。

>FP-5をキタサイクルに持っていた理由
ズバリ、コンポを通勤用に移植!!
じゃないですか?
手間のかからない事ならご自身でされるでしょ?




No title

えええっ!
やっぱり「チーム蒼いピナレロ」は、私ひとりぼっちになるのか・・・
(p_q、)シクシク



Re: No title

つきひかりさん>

はは~ん。それで後ろから声掛けられたんですね。
って、おい!w

> ズバリ、コンポを通勤用に移植!!

ブー。罰ゲーム決定!(爆)



Re: No title

nobさん>

> やっぱり「チーム蒼いピナレロ」は、私ひとりぼっちになるのか・・・

ブー。罰ゲーム決定!(爆)



No title

罰ゲーム>
つき○かりさんのアタックをつぶす役回りとか・・・(^_^;A

つき○かりさんの罰ゲーム>
斜度のキツい側道を駆け上ってもらうとか・・・もちろんポタジャージで♪



Re: No title

nobさん>

あ、いいですねぇ!
じゃ、それでお願いします♪w



No title

おい!!(;´Д`)ノ




Re: No title

つきひかりさん>

> おい!!(;´Д`)ノ

早速、手を上げていただいちゃって。
ヤル気マンマンそうでよかったです!w


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック