スポンサーサイト


天下一品 押熊店 ラーメン(あっさり)

風邪で体調悪いんですが、
俺のいいところは、体調崩しても食欲がほとんど奪われないことです(笑)

というわけで、


天下一品 押熊店

に行って来ました。
天下一品
サイトはこちら

なんか、わからないですが風邪引くとここ来て食べてます(笑)
前回は、次の日に友人の披露宴があり、車で乗り合わせて行くことになってたんですが、
体力つけようと、ここでキムチラーメンを食べました。
結果、ニンニク臭くて同乗者にはすごいヒンシュクを買ったのを覚えてます(笑)

さて、今回注文したのは、

ラーメン(あっさり)
ラーメン(あっさり)

ここのこってりに比べればもちろんあっさりですが、普通のトリガラ系ラーメンですね。
普通といっても、もちろん天下一品の独自のうまさはあります!

でも、すみません。
風邪で鼻詰まっててしっかり味わえませんでした!
出直します・・・
★★★☆☆

テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

コメント



無性に喰いたいときあります。

風邪大丈夫ですか?
夜遊び帰りベロンベロンに酔っぱらって天下一品食べいく事がよくあります。しかも六本木店は固形物のようなこってりラーメンで不味いのですが大盛り注文して完食してしまいます(w
実はあっさり味って食べた事ありません。。。




Re: 無性に喰いたいときあります。

erzulieさん>

ここのこってりは好き嫌いが分かれますね。
通常のこってりはトンコツですが、ここはトリ&野菜でこってりを作ってるようです。
原料を感じながら食べると意外と旨さがわかるときもありますよ♪

呑んだあとならあっさりがいいかもしれませんね(^^)



No title

繁華街の天下一品、特に新宿、渋谷、六本木は必要以上にこってりなんですよね、先日学生街にあった天下一品のこってりはすごい美味しくて繁華街の味は意図的なのかな、って思いました。
鶏ガラ、、、美味そうですね。
お腹へりました。。。




Re: No title

erzulieさん>

店によってこってり度が違うんですね。
意図的なんでしょうかね?

チェーン店は同じ味を保って欲しい思う反面、独自の味も出して欲しいと望んでしまう私(^^;
私もまたラーメン食べたくなってきました(笑)



懐かしい~!

どうも~、ちゃりんこ法師です!

いけませんねェ~、会社ズル休み!?して、ラーメンなんか食ってちゃ~(;一_一)

久々に、天一のあっさりラーメン、拝ませていただきました(笑)
〝天一=こってり〟って感じで、下手すりゃ15年は食べてないかも知れません・・・。
味なんて、スッカリ記憶の中から無くなってしまってますわ。

いやはや、懐かしいですね、ホントに…。
久々に、昔を思い出しましたよ。。。



なつかしの味

学生時代は京都に住んでいたので、天一のこってりラーメンがなつかしいです。若いころは無性にこってりラーメンが食べたくなってましたが、今では食べれるかどうか・・・ 

こってりとは対照的に「あっさりラーメン」というのがあったと思います。激マズだったので、1回で断念した覚えがあります(笑)

どっちにしても、もうあんまり若くないので、消化できるか不安ですが(笑)

MURAさん、体調はいかがですか?
ラーメンで栄養補給して、また奥山TT行きましょう!



Re: 懐かしい~!

ちゃりんこ法師さん>

あ、これはこれは納車が完了して、
今週は何言っても笑って許してくれるちゃりんこ法師さんじゃないですか(笑)

> いけませんねェ~、会社ズル休み!?して、ラーメンなんか食ってちゃ~(;一_一)

なにをおっしゃってるんですか?!会社に行くための栄養補給のために食べに行ってるんですよ!w

ホントにだいぶ食べてなさそうですね(^^;
あっさり味は普通なんですが、見栄えがちょっと気になりましたね・・・



Re: なつかしの味

チビクロさん>

天一は学生の頃に行くのが正しいのでしょうか?(笑)

こってりは2度ほど食べてますが、初回はぬるくてまずかったのを覚えてます。
熱いのは旨かったんですけどねぇ。

今日から出勤してますが、まだ咳と鼻水が止まってません・・・
治るまではチビクロ列車に乗せていただかないと(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
