スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センちゃんのチェーン交換

先週土曜日。FP5を引き取りにキタサイクルに行った際、

センちゃん(センチュリオンCROSSLINE50)のチェーンを交換してもらいました。
実はセンちゃんのチェーンって今回初めての交換なんですよね(^^;

俺がケガをする直前には変速の調子も悪く、
どんなに調整してもうまくいかない(--;
もしかしたらチェーンの劣化もあるかなと。

で、まだチェーン交換はちゃんと動かない右腕には酷かなと思い、
キタサイクルさんにやってもらうことにしました。

IMG_1488.jpg

キタサイクルさんに着くや、
チェーンの交換をお願いしました。
ついでにリアの変速の調整もお願いします。

その間、FP5を受け取り、雑談。

すると、
「これ、ディレイラーハンガー曲がっててきちんと調整は出来ないなぁ。」

なんですとぉ!(゜Д゜)

センちゃんは一度、俺が下りで大転倒したことがあり、
その時に曲がって変速不良になった事があり、
リアディレイラーハンガーは交換したんですよね。

しかし、今回はまったく転倒した記憶もなし。なぜ??
まぁ、通勤用の自転車なんで駅に置いてる間に倒されたとか、
そんなことは充分考えられるんですよね(--;

せっかくなんでリアディレイラーハンガーは補正してもらいました。

IMG_1489.jpg

IMG_1490.jpg

これでセンちゃん、
また充分な性能を発揮できます!

今後のセンちゃんの立ち位置はちょっと不明なんですけどね・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

ハンガー>
私は保管時、インナートップにしてディレイラーに負荷がかからないようにしています。
忘れることもありますか。
そういう時は、帰宅後整備していない時です(^_^;)



Re: No title

nobさん>

なるほど!
センちゃんじゃそこまで気が回りませんでした(笑)

うちは整備しなさすぎなもんで(^^;
乗れない今のうちにいろいろ整備してます(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。