ケガ以来のロードバイク初実走

水曜日の夜。
ピナレロ FP5にてケガ以来初の実走をしてきました。

↓現在のFP5
IMG_1493.jpg

実は月曜、火曜と帰宅後に、
ラレーRF-7にて30分程度走りました。

その結果、多分ロードバイクでも問題ないだろうと思いきってFP5で走ってみたのです。

問題の右腕は何とかブラケットを握れてるんですが、
ブレーキと変速をするために置いてるみたいな感覚。

右腕の筋力が落ちてるためか腕が震えてます(^^;
もちろん、ダンシングは出来ません。

背中も丸くするスタイルにならず、
ちょっと背筋を伸ばして乗ってる感じ。

FP5のポジションがケガ前の状態のままなので、
今のポジションに合わせて、
・ハンドルを高くする
・ステムを短くする
・サドルを少し前に出す
などの変更が必要かもしれません。

で、2km程度走ったところで、

雨がポツポツ・・・(゜Д゜)

無理は出来ないのでそのまま帰って来ました(^^;
ケガ以来の初の実走は4kmちょっとだけとなりました(笑)

とりあえずは乗れるところまでは来ています!!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

ご無沙汰です!
順調に回復されてるようですねぇ
秋には 完全復活ですかねぇ?(=^_^=)
淡路グルメ お待ちしてま~~す♪



No title

こんにちは。
とっても気になります!  まだダンシングは遠いですか?
そうですよネ、ダンシングは腕の力で体重をささえますもんね。

なにしろ10/2の『グランフォンド八ヶ岳』に申し込んでしまったのですよ。
120kmはまだ無理でしょうから80kmコースのメディオフォンドにしました。

でも獲得標高は1700mはあるので一体どうなってしまうのやら。
今から3ヶ月でどの程度回復しているのか検討がつきません。
でも目標を持つ為に申し込んでみました。



Re: No title

Blackさん>

ご無沙汰してます。
どうやら順調のようです(^^;

淡路グルメポタ。頑張って行こうと思ってます♪
第1と第3日曜日以外に行けばいいんでしたっけ?

あ、逆や(爆)

そのときはよろしくお願いします(^^)



Re: No title

きんちゃんさん>

昨日、ロードバイクで30分ほど走りましたが、
普通に乗っていても肩の腱にだいぶ負担がきます(--;
ハンドル高を上げてステムを短くするなどすれば乗りやすくなると思いますよ。

10月ですか!
きんちゃんさんの場合、私より金具入れてる期間が短いのでもうちょっと早く回復するかもしれませんね。
目標があるのは大事ですね!頑張ってリハビリしないといけないですねぇ!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック