EA50 AEROファースト・インプレ

まだそんなに使ってませんが、
イーストンEA50 AEROのインプレを。

IMG_1492.jpg

大体、インプレする場合には、
○○と比較して、って感じになるんですが、
右鎖骨のケガ以来、半年振りに乗ったFP5は
既にホイールがEA50 AEROに付け替わってた状態。
半年前の記憶があるわけもなく・・・

なもので、今回は乗った感覚そのままをお伝えしようと思います。←コレが一番伝わりにくかったり

まず、家を出てほぼ平坦に近い下りを走ったときに感じたのは、
「あれ、ここの道ってほとんど漕いでないのにこんなに進んだっけ?」
というものでした。

イーストンの最廉価ホイールなんで、
もちろんハブもイーストンの中では一番安いものだと思いますが、
コトのほかスムーズな印象。
まさかこんな低速(多分20km/hちょっと)で
セミディープ&ブレードスポークの効果が出るとは思っていません(^^;
なので、ハブの性能だと思います。

ラチェット音はほぼ皆無でしたが、10kmほど走ったら微妙にラチェット音が聞こえ始めました。

そして平坦で一旦ストップして漕ぎ出してみる。
さすがにちょっと重さを感じますね。

加速してスピードを出してみる。
やはり速度が上がって一定のスピードになると多少ラクなような気がします。
が、ある程度速度が乗ったところで、
バンプに乗ってしっかりと握れてない右ハンドルから手が離れ
怖い思いをしたので高速巡航テスト中止(^^;

夜間の走行のため、サイコンも見えないし、バンプも見えない。
なので、どれくらいからラクに感じたかは不明・・・

今のところ、ゆるい下りではちょっとトクしたような走行感は感じてます。
漕ぎ出しはちょっと重め。遠心力がかかってる感覚もあります。

高速巡航は・・・もう少ししっかりハンドル握って走れるようになったらもう一度アップします(^^;

まぁ、ルックス的には非常に気に入ってるし、
練習用の普段使いという位置づけで購入してるので多少の不満はデメリットに感じてないのがホントのトコロ♪


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

イーストンのハブは良く回るって
言われてますもんねぇ。

ちなみにお聞きしたいのですが、
乗り心地は如何でしたか?

只今、ジャイ子のホイールを物色中。

直しても直してもあっという間に振れるんで。;;



Re: No title

つきひかりさん>

意外と廉価版ハブでも回りますねぇ。イーストン。

乗り心地はですね、チューブレスと比べたら・・・
「クリンチャー。」って感じです(^^;

ジャイ子のホイールですか。
アルテいっときましょうか!



No title

初めまして。
いつも楽しく見させてもらってます。
EA50AEROカッコイイですよね~
自分もEA50AEROを購入するか検討中です。
自分も練習用・普段履きとして使用するつもりです。
マネさせていただきますね(^^ゞ



Re: No title

GIBSON1さん>

はじめまして。って感じがしないのですがw
たまにブログ拝見させていただいてます(^^)

EA50AERO見た目がいいんですよ~!
きゃうちゃんもEA50AEROの方がEA90SLXより高いと思ってたくらいですからね(笑)

練習用・普段履きでも自慢できるホイールだと思います!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック