スポンサーサイト


7月から自転車通勤復帰。そしてNEW通勤用バイクは・・・

帰宅してからのリハビリライド(兼ダイエットライドw)を密かにしてますが、
だいぶ走行にも慣れてきているので、7月から自転車通勤を再開することにしました。

と言っても、もちろん最寄の駅までなんで、片道2kmちょっと。
今回から屋根付き駐輪場を確保したので通勤用バイクもだいぶ環境がよくなります(笑)

そういえば、NEW通勤用バイクはまだお披露目してませんでしたね(^^;

今回からの通勤バイクの構成は以下の通り。

クランクセット:MOst LINX CEアルミコンパクト(CELLINIから流用)

BB:メーカーど忘れ ISIS BB

フロントディレーラー:Shimano SORA(CELLINIから流用)

リアディレーラー:Shimano SORA(CELLINIから流用)

リアカセット:Shimano CS-HG50-9 12-25(CELLINIから流用)

チェーン:Shimano 105 9速(CELLINIから流用)

コントロールレバー:Shimano SL-R440(フラットバー仕様時のCELLINIから流用)

ホイール:Shimano RS20

タイヤ:IRC LOADLITE 23c

ハンドル:Dixnaだったかな? フラットハンドル

ステム:TNI 110mm(フラットバー仕様時のCELLINIから流用)

シートポスト:Dixna アキレスシートポスト

サドル:VELO ダブルデンシティ+GEL RACING ラレースペック(RF-7から流用)

ペダル:Shimano PD-A530(CELLINIから流用)

フレームセット:CARRERA BLADE


とゆーワケで、俺の新しい通勤用バイクは、



IMG_1215.jpg

カレラ BLADE(フラットハンドル仕様)
ということになります!

しかし、完成予定は7月2日か3日のため、
4日から自転車通勤開始です。

完成が楽しみです(^ω^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

NEWバイク羨ましいですねえ。
私も通勤車を購入したいんですが、いかんせん先立つものがv-12
回復ポタには行けませんが淡路ポタには参加しますので
よろしくです^^



Re: No title

kimurinさん>

これで安全運転で行きますよ(笑)
淡路ポタ。是非ご参加ください(^^)



No title

お!お!お!
そこかしこでアルミフレーム祭り開催ですね!
CARRERA!いい響きだ~。



Re: No title

nobさん>

実際、アルミフレームもメリットありますからねぇ。
CARERRA!次はnobさん?



安全

車と同じスピードで、車道をつかって堂々と走れるバイクで通勤できるようになれますね♪



No title

通勤復帰+新車おめでとうございます。

ほどほどに回復されたら丹後半島ポタにおいでください。
このしろでうにご飯定食がもうそろそろ始まりますので
食べるのも楽しめると思います!



Re: 安全

チビクロさん>

車と同じスピードで走って、止まれれば安全性は増すようなきは確かにしますね。
私にはとてもそんな芸当は出来ませんが。



Re: No title

t-makinoさん>

ありがとうございます(^^)

丹後半島ポタは今年中には行こうと思ってますのでそのときはよろしくお願いします。
うにご飯定食もいいですねぇ!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
