信楽リハビリポタ

今日はきゃうちゃんが俺のリハビリポタを企画してくれました。
行き先は信楽。

ボスダヌキのいる駅までは行かずに、
洞之園というぜんざいのお店でカキ氷を食らい、戻ってくるという企画。

『リハビリポタ』。
なんてユル~イ感じの響きでしょう!(  ̄▽ ̄)


集合は8時でしたが、俺は7時半に木津川グラウンドへ。
実は今日の参加メンバーであるみぁちゃんに、
きゃうちゃんのセカンドバイク、オペラCELLINIをレンタルすることになってたからです。

ちょっと時間が押してたため、急いで車にバイクを積んで行きました。
到着して、バイクの受け渡し。

IMG_1625.jpg

サカリキさんがみぁちゃん専用サドルに付け替え。

これで一安心。
じゃ、俺も準備に・・・


あれ?

・・・

ビンディングシューズがない!( ̄□ ̄;;



完全に忘れて来ました!( ̄□ ̄;;
車で戻るより、自転車のほうが早く戻れるので
FP5に跨り、スニーカーで家を往復!
いきなりの体力消耗です(--;

戻ってきて集合場所の公園に到着すると、
もちろん、皆さん集合してました(^^;

IMG_1608.jpg

ここで集合した皆さんは、

ケンターニさん、たけちゃんさん、つきひかりさん
サカリキさん、みぁちゃん、
KuMOさん、アサさん、
ヒナえもん、きゃうちゃん、俺

そして、

ナッキさんは20分ほど遅れての合流、
大阪から参加のツエさんは木津駅で合流予定。
そしてHondaさんは和束のローソンで合流してくださいました。

合計13名の皆さん、
ありがとうございます!!m(_ _)m
あ、13名には俺も入ってる(^^;

さて、挨拶、自己紹介もほどほどに出発。
木津川CRを出ると、俺はツエさんを迎えに木津駅へ。
他の皆さんには先行していただきます。

木津駅まで輪行で来られたツエさんは
GIANT エスケープR3乗り。

木津駅に到着すると自転車を組み立てておられました。
いろんなパーツを交換してカッコヨク仕上がったR3です(^^)

ツエさんの自転車組み立てが完了すると、
前方集団を追走。

が、府道47号での合流できず。
やはり、ポタリングペースでの走行ではないのか?!(゜Д゜)

でも皆さん、木津川沿いの道を抜けると皆さん待っててくれました。助かった(^^;
ここでナッキさんが合流してしていることに気付くw

ここからはウサギさんチームと亀さんチームに別れて和束のローソンを目指します。
※あとで聞いたらここまでの道のりもウサギさんチームと亀さんチームに別れてたらしい。『リハビリポタ』はユルイ企画ではないニオイが・・・
府道5号に入るとウサギさんチームの先頭はナッキさん。
ナッキさんの鬼牽きにより、どんどんペースが上がっていきます!
『リハビリポタ』はユルイ企画ではないニオイが・・・

そして、このウサギさんチームに超ポタチームを名乗るメンバーが含まれている不思議・・・

途中から最後尾についた俺とツエさんは千切れて二人旅。
高レベルのリハビリを強要されてます。俺(汗)
そして、和束のローソンで亀さんチームを待ちます。

IMG_1609.jpg

亀さんチームが到着したら、
「さぁ、出発しようか!」
という、冗談も飛び出したり(^^;←俺の発言

IMG_1610.jpg

全員の休憩が済んだところでHondaさん合流。
そして、Hossyさんと遭遇。午前中しか走れないということで先に走って行かれました。
またご一緒してくださいね(^^)

そろそろ出発ですが、ここでケンターニさん、たけちゃんさんがタイムアップでお別れ。

IMG_1611.jpg

ありがとうございました!また一緒に走りましょう!(^^)


ここからウサギさんチームの先頭がなぜか俺。
ちょっと回復度をアピールして、先頭を譲る。←墓穴を掘った可能性アリ

ほとんど俺がケガ前と同様のペースで突き進みます。

ちなみに亀さんチームは距離を短くするため、湯船の森林公園を通らず、
ショートカットコースを走るそうです。
そっちのコースのほうが斜度がキツイ感じがしますが、まぁいいでしょう。

ユルイポタリングイメージとはかけ離れたペースで突き進み、
県境前で俺は千切れますが、皆さん下りでペースを落としてもらえたためなんとか合流。

国道307号を左折するとまた登り。
ちょっとヤケになって先頭を行くナッキさん、KuMOさんに追いついてみたり。

そして目的地、洞之園に到着。

IMG_1612.jpg

まぁ、ここまである程度は容赦してもらってますが、
それはもう大変なペースでの走行でした。
リハビリの目標地点がとにかく高い位置に設定されていたのは間違いありませんw
ユルイイメージのリハビリポタの夢、破れたり!(爆)

そして力余るナッキさんは亀さんチームをお迎えに行っちゃいました(^^;

今回、初参加のアサさんはポーカーフェイスでウサギさんチームにしっかりと付いてきています。
最近、ビンディングペダルに替えたとは思えない速さです(@_@)

亀さんチーム合流。

IMG_1614.jpg

亀さんチームに移籍していたツエさんがパンクで遅れたものの、
迎えに行ったナッキさんのサポートにより、早期復帰。お疲れ様でした(^^)

さて、カキ氷!


俺は宇治ミルク金時を注文。

IMG_1616.jpg

氷が雪のように細かくとてもおいしいカキ氷でした。お茶もうまかった!

ひと段落すると、ここから復路。

ここでつきひかりさんタイムアップ。用事で別ルートとなりました。
つきひかりさん、ありがとうございました!またよろしくお願いします(^^)
最後までウサギさんチームで走った超ポタチームメンバーのつきひかりさん。
やはり疑惑は尽きない・・・

先行するウサギさんチームは、県境で亀さんチームを待つことに。

ここで、力余るKuMOさんは、亀さんチームを迎えに。

IMG_1619.jpg

KuMOさん曰く、「ポタリングマシンです。」だそうです・・・

県境で亀さんチームが記念撮影後、
ノンビリ(多分)とみんなユルイ坂を下っていきます。

早々にナッキさん、KuMOさんの背中が見えなくなり、
アサさんの背中も見えたり見えなかったり。

俺とツエさんが同ペースで走行し、和束のローソンで先行した皆さんと合流。
亀さんチームも合流し、休憩したところで最後の府道5号を南下します。

ここでは10台近い自転車が連なって行くのはキケンなので、
いくつか小分けで出発し、府道5号の終わり付近の分岐で待ち合わせることに。

俺とHondaさんが先行し、待ち合わせ場所で待機。
ずっとHondaさんに牽いてもらい、ラクしちゃいました(  ̄▽ ̄)

しばらくすると、

IMG_1620.jpg

きゃうちゃん、ツエさんの後、
ナッキさん、KuMOさん、アサさん到着。

ナッキさんが到着後、倒れこむ。
どんなドラマがあったのか・・・

木津川沿いではずっと亀さんチームをサポートしていたサカリキさんが爆発し、スプリント!
KuMOさんもそれに続き、二人が減速したところを見計らって俺が追い越す!!(爆)

その後、府道47号のユルイ登りでKuMOさんの時速40km/hの鬼引きに耐え、
木津川CRにて全員合流。

ここで一旦解散となりました。

IMG_1624.jpg

本日、お付き合いいただいた皆様、
本当にありがとうございました!m(_ _)m

おかげさまで、とてもスパルタなリハビリポタをすることが出来ました(爆)

また是非、ご一緒してください♪
よろしくお願いします(^^)

今日の記録(FP5)
走行時間:2h31m55s
走行距離:67.28km
平均時速:26.6km/h
最高速度:52.9km/h
平均ケイデンス:83rpm

このあと、昼食希望者でランチに行きました。
その模様はまた後日。

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

お疲れ様でした~。^^
これは強化訓練だと思ってました。
チガウンデスカ??

今回のキーマンはナッキさんだったと思います。
ナッキさんの登場以降30km/h以下はあり得ない空気になり、
まんまと乗せられてしましたました。

つきひかりが頭を曳いても35kmでないので(集合場所までで果てた)
後ろを付いて行くだけで精一杯。(;´Д`) =3

「ココ登り坂ですよね?」と聞くKuMOさんに唖然。

「リハビリ」とか「ポタリング」の言葉の意味がわからなくなった一日でした。

ともあれ、思った以上に元気に走っているMURAさんに一安心。
また遊んでくださいね。訓練抜きで。w



No title

おつかれさまです。
どうしたんですか!凄い勢いが伝わってきますね。
この調子じゃブランクなんかすぐに無くなるのでは?

でもホントはこの状況、楽しまれてたんでしょうね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
しかしこうも早く完全復帰となると、今後のイベント出場計画も変わってくる?

でリハビリポタですが、リアルポタリングスペシャルマイスターの私がいればこんな事にはならなかったはず。
秋の丹後半島、私も参加させていただく予定なので前回と同じくポタリングになりますよ\(^o^)/

・・・といいながらも、アタックされたら反応するのがローディの習性なんですよね・・・○| ̄|_



スパルタリハビリ

第一回スパルタリハビリお疲れ様でした←ちがう?w

MURAさんの予想以上の回復ぶりを見れて嬉しかったです。
このままいけば思ったより早く完全復活できそうですね。


ツエさんはさすがにジテツウでかなり乗られているだけあって、トラブル対処が見事でしたよ。
僕は横でチャチャ入れていただけでしたww


またご一緒しましょうね。軽いトコからヘビー(?)なトコまで。。。



もう完全復活ですね。

以前のような、MURAさんの元気な走りが見られて良かったです。

またぜひご一緒お願いします(^^)♪



Re: No title

つきひかりさん>

お疲れ様でした(^^)

> これは強化訓練だと思ってました。

いえ、今回はHondaさんをつきひかりさんに合わせるためのイベントだったんです(爆)

> 今回のキーマンはナッキさんだったと思います。

ハッキリと『主犯格の一人』という表現をしていただいて構いませんよ!
もう一人はもちろん「ココ登り坂ですよね?」とボケをかましていた人です!!

いやぁ、皆さんに集まっていただき、私もテンション上がりましたよ。
復路は筋力の衰えてる右腕がパンパンでしたし(笑)

またよろしくお願いいたします(^^)



Re: No title

nobさん>

絶対参加者の皆さんはネタを作りに来たに違いありません(笑)
いや、でも楽しかったですよ♪

> リアルポタリングスペシャルマイスターの私がいればこんな事には・・・

ダレデスカ、ソレ?v-506

秋の丹後半島、確実に行くことになると思いますのでヨロシクお願いします(^^)



Re: スパルタリハビリ

ナッキさん>

『主犯格の一人』のナッキさん、お疲れ様でしたw

予想以上の回復をさせられた可能性も否定できないんですが、
よくなってるのであればヨシとしますよ(笑)

ツエさんはCAAD10に非常に心を動かされてたようです。
今回、ナッキさん前にばっかりいるからCAAD10写せなかったんですよね・・・

また軽いトコでお願いします(笑)



Re: もう完全復活ですね。

サカリキさん>

まだまだこれからですよ。
早く違和感なく走れるようになりたいですね。

またよろしくお願いします(^^)



お疲れ様でした(^^)

終盤のMURAさんのスプリントはとてもリハビリ中のローディーの走りではなかった様な..(爆)
予想以上の回復ぶりが何だか嬉しかったです(^^)
完全復活はもう時間の問題ですね!!

ボクもあんまり乗れてないので調子はイマイチなんですが..
MURAさん完全復活走には間に合うように頑張ります。
またご一緒よろしくお願いします。

ちなみに..リハビリに無理は禁物ですよ(爆)



Re: お疲れ様でした(^^)

KuMOさん>

お疲れ様でした(^^)

> 終盤のMURAさんのスプリントは・・・

いやいや、皆さんに感化された結果ですね。
一緒に走れて嬉しかったですよ(^^)

> ボクもあんまり乗れてないので調子はイマイチなんですが..

誰の調子がイマイチですって?(゜Д゜)

> ちなみに..リハビリに無理は禁物ですよ(爆)

今回の『主犯格の一人』が何を言ってはるんですか!(爆)

またよろしくお願いいたします(^^)



No title

昨日はありがとうございました。また復活おめでとうございます!今回小心者の私は心配になり、つきひかりさんに何度もポタ確認をしていた上で参加したのですが・・・ ポタの定義がわからなくなってきました。
特に加茂に向かう堤防でスプリント合戦が始まった時は・・・ タイムアップ途中離脱で安心したのもつかの間、離脱後にケンターニ先生による特練が待ってました(^-^;;)
(2日間ポタという言葉にダマされた・・・・(笑))

こんな私ですが、また誘ってやってください。
ありがとうございました!



Re: No title

たけちゃんさん>

お疲れ様でした(^^)
おかげさまで楽しい復活ポタ(?)となりました。

> ポタの定義がわからなくなってきました。

私は超ポタチーム周辺の方々も怪しいもんだ、と思ってますがw

カミカゼケンターニさんが一体どんな特錬をしたんでしょうか(^^;A)

こちらこそありがとうございました!
またよろしくお願いします!!(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック