ボスダヌキまでリハビリポタ

昨日は会社の飲み会で、結構遅い時間に帰ってきました。

寝る前に携帯電話を見ると、サカリキさんから、

「明日の早朝って走りに行かれますか?」


とメールが入ってました。
でももう今から3時間も前。

とりあえず、

「行くかもしれませんが保証できません(^^;」

と返信。

で、次の日。つまり今日。

起きたのは7時過ぎ。
さすがにもう早朝とは言いませんね(^^;

とゆーワケで一人、リハビリ兼ダイエットがてら、走りに行くことに。

とりあえず府道5号の県境まで行くことにしました。

府道5号に入り、まもなくすると対向方面から2人のローディーさんが。

すれ違い様よく見ると、チビクロさんとサカリキさんでした!

お互い気付いて、ちょっとお話(^^)

IMG_1638.jpg

どうやら朝5時半に待ち合わせて信楽まで走ってきたとのコトでした。
起きれずにスミマセンでした(^^;

このあと、一人県境方面を目指しましたが、
湯船の協和GC方面へ進路を変え、そのまま国道307に出て、
せっかくだから信楽駅前のボスダヌキまで行くことに。

途中で赤いクロモリに乗ったローディさんを追い越す。

しかし、暑い(--;

ボスダヌキ前に到着。

IMG_1639.jpg

ここ来るの今年初めてかな??

休憩していると、先ほどの赤いクロモリのローディさんが到着。

ちょっとお話をさせていただきました。

そのローディさんのクロモリのコンポを見ると、
シフトアップレバーがシルバーのDURA-ACE(゜Д゜)

なんと7速時代のDURA-ACEだそうです。
クランクも当時のものだそうです。
当時のクランクは柔らかくて不評だったと言ってました。

貴重なモノを拝ませていただきました(-人-)
写真を撮り忘れたのが悔やまれる・・・

そして復路。

やはり暑い・・・(--;

走り始めて15分足らずでコンビニに退避!
日陰でブラックサンダーアイスとオレンジジュースを補給していると、
今度は青いクロモリに乗ったローディさんが隣へ。

1年ぶりに自転車に乗ったそうで、タイヤの劣化を気にしていて、
近所を回ってみているだけだそうです。

さて、休憩も終わり再度復路へ。
湯船の森林公園を過ぎたところで3名のローディさんとすれ違い。

よく見ると、Frank*さん、Hossyさん、そしてHossyさんの奥様でした!
また、自転車を止めて少しおしゃべり。

先週我々が行った洞之園のカキ氷を食べに行くそうです。
俺も食べてくればヨカッタ・・・

Frank*さん達とお別れしてまた一人、戻ります。

さすがに途中の日陰になってる下りも涼しい風はなく、
ぬる~い風の中を干からびそうになりながらも帰りました・・・

右鎖骨骨折の影響で、
右上腕三頭筋が退化してるせいで肘付近がパンパンです・・・(--;

今日の記録(FP5)
走行時間:3h05m42s
走行距離:80.34km
平均時速:26.0km/h
最高速度:43.8km/h
平均ケイデンス:80rpm

ケガ後、初めての80km越え!

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



猛暑

暑さ対策はただひとつ。涼しい時間に走る。←コレダイジ(笑)

熱中症禁止♪




Re: 猛暑

チビクロさん>

確かに、大事でした(^^;


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック