信楽まで猛ポタ

土曜日のnakatsuさんのお見舞い後、
チビクロさんのお誘いで、日曜日の早朝にチビクロさん、ナッキさんサカリキさん、俺の4人で走りに行くことになりました。

でも、俺は10時から用事があるため、途中で離脱をさせていただくということでお約束。

集合は6時に木津駅。
そして俺が起きたのは5時20分。あと、40分しかない!(゜Д゜)

軽くご飯をカキ込み、着替えて、日焼け止めを塗って急いで出発!
木津駅西口にまっすぐ伸びる道は狭くて車通りが多いけど、
信号のタイミングでなんとか車のジャマにならずに通り抜け完了!

なんとか集合時間に間に合った!(^^;

木津駅にはナッキさんが先着しており、間もなくしてチビクロさんがやってきました。

IMG_1647.jpg

サカリキさんは・・・
寝坊を建前に、この日の過激度を予知しDNS(笑)

チビクロさん「さて、どこ行きましょう!」

行き先が決まっていない、ってところがかなりアヤシイのですが、
とりあえず信楽のボスダヌキを目指すことに。

それなりの強度で府道47号を爆進し、加茂を抜けると、
ナッキさんから茶畑コースで和束へ向かうことが進言されます。

まぁ、どちらでも、って感じだったので茶畑コースで行くことに。

IMG_1649.jpg

しかし、これが俺にとっては大変でした。なんか全然脚が回らない。
細かな登りがとにかくシンドイ・・・徐々にお二方に引き離されます・・・
朝食不足感が否めない・・・

茶畑コースを抜けると、チビクロさんとナッキさんが右と左どっち?
と指でジェスチャーしています。

俺が合流した瞬間、二人の指は左側を指して了解したような顔をしている。

左って、犬打峠やんか!(゜Д゜)

俺の今日の体調では無理!無理!無理!

俺「和束のローソンで補給!!」

と、強引に休憩です。
でも補給したのは俺だけで他の二人はスタンバってます・・・(--;

IMG_1648.jpg

休憩を終え、府道5号経由で信楽を抜けることになりました。
チビクロさんとナッキさんがローテしますが、
俺は補給の甲斐もなく、もう脚が回ってないのでローテはパスさせていただきました。

結果、暴走にしがみ付きつつ、時には引き離され、待ってもらいながらの走行となりました。

IMG_1650.jpg

まだまだリハビリ中のはずなんですが、
どうも強度が高い気がするのは気のせいではないと・・・

信楽のボスダヌキ到着。

IMG_1652.jpg

チビクロさん「さて、ここからどこ行きましょう!」

多分、俺はもうタイムアップ。
ここで離脱をすることになりました。

離脱した俺はフラフラと帰宅。
自宅に到着したのはギリギリ10時前でした。
時間的には充分余裕あったはずなんですが、
ホンットに脚回りませんでしたorz

ちなみにナッキさんはチビクロさんに、
ローソクの産地亀山
まで連れて行かれ、記憶が飛ぶような経験をしてきたようです。
体内の塩分搾り取られたな、コリャ。

チビクロさん、オソルベシ!


今日の記録(FP5)
走行時間:3h04m00s
走行距離:78.31km
平均時速:25.5km/h
最高速度:47.9km/h
平均ケイデンス:71rpm


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



予定では

AM6:00集合だから、MURAさんのコンディションを考えると茶畑経由で犬打峠~鷲峰山~ボスダヌキかなぁって思ってたんですけどねw





Re: 予定では

ナッキさん>

まさか、全国ポタリング協会主催信楽リハビリポタでの暴走の制裁を猛ポタリング協会が行うとは思ってませんでしたよ(爆)



予定では

AM6:00集合ですから亀山まではムリでも、関まではイケそうな気がしたんですけどねぇ~(爆)



Re: 予定では

チビクロさん>

う~ん、少なくても前日の「朝涼しいうちに走る」というのは既に超えた場所ですよね?w


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック