奈良北部8ダム巡りコースをグルリ

鎖骨骨折以来、
名実共に貧脚オールラウンダーな俺なワケですが、

どれくらい貧脚になってるか直近との比較が欲しいところ。

とゆーワケで、
あのコースを回ってきました。

朝5時40分頃に出発。
きょうは曇りがちで非常に走りやすい!

順調に進むが、いきなり鹿に行く手を阻まれる。

IMG_1768.jpg

撮影時はこんなもんですが、その前は7、8頭が列を作って横断してたし。

はい、白川ダム到着。

IMG_1770.jpg

休憩してられっか!と
すぐに出発。

第一の難関、天理ダムクリア!

IMG_1771.jpg

そして、瞬間最大18%の勾配をクリアし、初瀬ダム到着。

IMG_1772.jpg

ここでウィダーイン補給。
長谷寺まで下って、国道165号をひたすら登る。

室生ダム到着。

IMG_1777.jpg

まだ余裕があるが、
問題は国道25号線までのダラダラ続く登り勾配。



・・

・・・

やっぱり脚がだるくなってきた(--;

IMG_1778.jpg

コンビニでガリガリ君補給。

ここで半分残ってたボトルの水を入れ替え。
ぬるい水を捨て、新しく買った水をすべて入れ終わった瞬間、
ボトルが倒れて半分無くなった

国道25号を抜け、上津ダム到着。

IMG_1781.jpg

下って、登って、そしてまた下り、
布目ダム到着。

IMG_1783.jpg

こっからはいつもの柳生コース。
このアップダウン、キツイ(--;

今日は涼しいお陰で風も心地よい。
向かい風だけどね。

須川ダム到着。

IMG_1786.jpg

残すは岩井川ダムのみ!
ダルダルになった脚を回し続けるが、
痛恨の道間違い!(゜Д゜)

国道369号をそのまま下りて般若寺まできてしまったorz
戻ろうと思ったが、空腹が耐えられん。
既に12時やし。

とゆーワケで、
まんまダム、いや、まんま亭へ。

まんま亭に入るとサイクリストが溜まってた。ある意味、まんまダム?w

IMG_1792.jpg

バーグカレーを食す。

IMG_1791.jpg

本日も美味しいカレーをありがとうございました(^^)
まんまママさんのサービス品、杏仁豆腐も美味しかったですよ♪

まんま亭にいる間に通り雨。
運よく降られなかった( -o-)ホッ

そして、最後。
東紀寺から岩井川ダムクリア!

IMG_1793.jpg

ほんっとそっけないダムやなw

去年、このコースを回った時に比べたら、

やっぱりキツカッタ!!orz

今日の記録(ORCA)
走行時間:6h06m01s
走行距離:131.88km
平均時速:21.6km/h
最高速度:53.9km/h
獲得高度:2081m


8ダム巡りのコースはこんな感じです。


Mな方、是非w


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

完全復活も近いですね~。というか一般ローディレベルではすでに完全復活?
僕もちょうど昼前までチーム練でまんま亭居てたのにニアミスでしたね。
で、帰り道、通り雨に運悪く降られまくりました。うぅ・・普段の行い?(泣

最近ちょうど8ダムルート走りたいなと思ってたとこで、
せっかくやしちょっと追加して10ダムにしてみました。
なんか響きがカッコ良くありません?「テンダム」(笑
もうちょっと涼しなったら皆んなで行きませんか?
http://yj.pn/UbTuws



回復走

さすがMURAさん!
回復走のコースが男前ですねぇ~

まずはこうして山岳LSDで調整して、チビクロとの信楽TTに備えてるんですよね?



文句なしの完全復活ですね。

貧脚オールラウンダーはそんなコースをリハビリに走りませんよ。

Teamきゃうちゃんは、監督はもとより、
MURAさんも実力の過少申告が多すぎて困りますね(苦笑)

もうボクには付いていけない強度ですので、
鎖骨がくっつく前にご一緒しておいてもらうんでしたね(笑)



リハビリ完了?

普通はリハビリでそんなコースは走りません。
ちゃくちゃくと完全復活が近づいてますね~

んじゃ、明日はAM6:00集合
信楽~月ヶ瀬コースをAve28km/h台で回復走といきましょうか(爆)



Re: No title

Hatoさん>

腕はまだまだ上がらないんですけどね(^^;
なんか、チームまんまの面々が多いと思ってたらやはりチーム錬でしたか。
断続的に雨降ってましたが、濡れることなく帰って来ましたよ。普段の行いですねぇ(笑)

テンダムですか?!
いやぁ、結構他のダムも入れようと思ったんですが、
意外と8ダムでも1日がかりなんですよ(汗)
日が暮れるとHatoさんの奥さんもだまってないでしょうし(^^;
テンダムするならかなり早い時間にスタートが必要ですねぇ。



Re: 回復走

チビクロさん>

坂バカツーリングが近づいてるんでコレくらい行っておかないと当日死ぬ思いしますからねぇ。

信楽TTと性質がかなり違うような・・・



Re: 文句なしの完全復活ですね。

サカリキさん>

でも貧脚なもんで・・・

Teamきゃうちゃんは正直者が多いってよく言われますよ(笑)

鎖骨くっつく前じゃ、片道5kmくらいが限度だったんですけど(^^;



Re: リハビリ完了?

ナッキさん>

とりあえずDrからは普通に生活して構わないって言われましたからね(笑)

普通は回復走でそんなコースは走りません!(笑)



No title

いや、チーム練はまんまさん、ママさん、僕の3人だけでした。
チーム練というか、夫婦練にお邪魔しました的な?(汗
そういうわけで、まんま亭にいたチームメンバーは
カレーだけ食べにきたカレー練の野郎どもなのです!(笑



Re: No title

Hatoさん>

えぇ!そうなんですか?!
あの人とか、あの人、あの人もいたのにみんなカレー錬の人たちだったなんて!!(笑)



No title

おぉ、よろしいですね!
10ダム巡りとかしてみたいです!
夏休み自転車もって帰ろうかなぁ…。



カミカゼ特攻隊?

というわけで、(どういうわけだか...)
今日さっそく、10ダム巡りしてきました。

青蓮寺ダムと比奈知ダムへのアプローチはなかなか侮れないです。
それにも増して名張から山添までの登りのキツかったこと。
地図を持たずに適当に行ったせいで、何度も道に迷って
無駄に獲得標高を増やしてしまいました。

ところで追加された2ダムって三重県じゃないでしょうか(^^;;

では皆さん、涼しい時期に行ってらっしゃいませ。

私は...正統派ポタリンガーに戻ります。



Re: No title

あかおにさん>

でも夏休みには10ダム行きませんよ!?
坂バカツーリングはお盆時期ですが、主催側に聞いてみないとね?!



Re: カミカゼ特攻隊?

ケンターニさん>

え?行って来たんですか?
おーい、山田君!ケンターニさんに変態認定書10枚持ってきて!w

名張から山添までの登りは確かにキツイと思いますよ。

> ところで追加された2ダムって三重県じゃないでしょうか(^^;;

追加された2ダムは三重県、はい!ケンターニさん、その通り!!

で、この暑い中、行って見てどうでした?

> 私は...正統派ポタリンガーに戻ります。

戻りますも何も。。。 ┐(  ̄ヘ ̄)┌



No title

未だ回復過程でありながら、
このコースを回ってくるなんて・・・
さすがとしかいえません。
MURAさんのリハビリもさることながら、

ケンターニさんのポタリンガーはねぇ・・・。

ジャージに油性マジックで訂正しないと・・・。
本気のポタをしているつきひかりを
見習って欲しいもんです。



Re: No title

つきひかりさん>

体力退化をまざまざと見せつけられた結果になりましたよ。

それにしてもケンターニさんったら、
私が躊躇ってたコースを思いつきで行って来たみたいに、イヤ~ね~!(笑)

> 本気のポタをしているつきひかりを
> 見習って欲しいもんです。

はい、却下。



No title

> で、この暑い中、行って見てどうでした?

追加された2ダム周辺はアップダウンもかなりあるので、
剛脚のみなさんのアタック合戦頻発?

一人旅だったのでのんびり走りましたが、
東紀寺のセブンイレブン9時発、18時着でした。
日が短くなると厳しいでしょうねぇ。
ま、これが最遅ペースということで(^^;;

しかし、テンダムのURL、いつのまにか13ダムに増えてませんか???



Re: No title

ケンターニさん>

ケンターニさんの爆走でそんなにかかったのなら
やはり無理がありそうですね(^^;
去年の8ダムですら日没との戦いでしたからねぇ。←俺のパンクが原因?


> しかし、テンダムのURL、いつのまにか13ダムに増えてませんか???

ほら!ケンターニさんが一人で達成しちゃうから!!!!!!!!!
Hatoさん!山岳コースで距離175km、獲得高度3200越えはヤバイから~~!!!!!



No title

あっさり達成されちゃって悔しいので、
増やせるだけ増やしてみました(笑

というわけで、まだお会いしたことはありませんが、
ケンターニさん、もう1度試走よろしくお願いします!(笑



Re: No title

Hatoさん>

やっぱりケンターニさんのせいか・・・

はい、彼ならきっとしっかりと朝5時出発~夜7時到着以内でやってくれることでしょう!w


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック