通勤暴走自転車の真実

昨日のこと。
ちょっと早めに帰宅できたので木津~加茂の20kmコースを
ピナレロFP5にてLSD。

徐々に強度を上げて、パワーアップしてナッキさんを泣かしたるんや!w

このコースは去年は水曜日に早く帰宅できたら走ってたコースですが、
そんなに強度を上げなくてもキツイ・・・

かなり体力が落ちているんだろな(--;

このコースをグルっと回ってもう終盤。
国道24号線と合流する交差点で信号が青になるのを待っていると・・・

国道24号線を、シャ~と走っていくローディさんを発見!!

よく見ると・・・
チビクロさんではないか!!

間もなく信号が青になったのでダッシュで追いかけることに!!

うぉりゃ~!!!!

もがきにもがく!!



・・

・・・

お、追いつかねぇ!!!!(´Д`)



マクドナルドのある三叉路信号が赤になり、チビクロさんがストップ。
ここで追いつかないと!!

あと20mってとこで信号が青に。

かぁ~!!(゜Д゜)追いつかねぇ!!!

そして次の次の信号でチビクロさんが通り過ぎたあと、
信号が赤に。
もちろん、俺ストップ。
もう追いつかないな・・・
追いついてもチビクロさんが自宅にバイクを入れるタイミングか?

と思いましたが、木津駅前の十字路で右折後、チビクロさんは減速し、
踏み切りを渡ったところでようやく追いつきました。

が、そこで既に心臓が飛び出しそうな俺が、なんとか振り絞って出た言葉は、

「ハヤイヨ・・・(´Д`)」

それでようやく俺に気付いたチビクロさん。

「あれ?どうしたんですか?!」

いたって平然とした感じで言われちゃいました(^^;

その先で止まってちょっとおしゃべり。

Image067.jpg

自ら暴走自転車通勤と公言しているチビクロさんですが、
もちろん普段からもそうですが、信号はしっかり守ってます。
そしてスゴイのが、そんなスピードで走っているにも関わらず、
ペダリングが非常にキレイ。

何とでもなれっ!って感じで暴れるようにペダリングして追いつこうとした俺には
とても不思議な光景に見えました。
このペダリング。やはり見習わなければ!!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

>パワーアップしてナッキさんを泣かしたるんや!w

去年の僕のパワーアップの理由、やっぱり喋らなきゃ良かったか・・・orz

でも確実にモチベーションは上がったでしょ?www



チビクロさんのペダリングはホントにスゴイですよね。
見習いたいけど、とてもじゃないけど僕には真似できないです。。。



Re: No title

ナッキさん>

てゆーか、いいネタですw

キレイすぎて高速にペダリングしてるのにスローに見える。
なんかマジックを見てるみたいでしたね(笑)



強化人間促成栽培

>ナッキさんを泣かしたるんや!
それは簡単です。

ナッキさんよりも重たいギアを、ナッキさんよりも速く回せばいいだけです(爆)



Re: 強化人間促成栽培

チビクロさん>

ナッキさんよりも重たいギアを、ナッキさんよりも速く回せば・・・

先に私がバテてしまいます・・・orz


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック