県境ポタ

今日はきゃうちゃんと県境までポタ。

きゃうちゃん「朝5時半に出発やで!」

と前日に行ってたものの、
当然いつもながら起きられるワケもなく(苦笑)

出発したのは7時半過ぎだったか(^^;

はじめは俺が先頭で走るも、
気がつけばきゃうちゃんははるか後方。

仕方がないのでペースを落として走ると、

きゃうちゃん「ちょっとペース遅いんじゃない?!」

俺「じゃ、先頭走れってんだ!」

なんて会話をしてきゃうちゃんが前へ。

平均21km/hくらいで和束のローソン着。

IMG_1832.jpg

胃がもたれるとか、脚がだるいとか、きゃうちゃんが訴えたので、このあとのルートを

・県境まで行く
・犬打峠を行く
・童仙房を行く


の3択で迫ります。
まぁ、選択の余地は無いですがw

不調は運動不足からきているものだと思われたので、

・来た道を戻る

は却下の方向で(笑)

結局、県境を目指し、
きゃうちゃんを先頭固定でユルユルと走ります。

IMG_1833.jpg

太陽がほとんど顔を出さず、
遅く出た割には走りやすい感じでした。

あと少しというところできゃうちゃん、休憩。

IMG_1835.jpg

久々の走行だけにいつもよりちょっとキツそうや。

県境到着。

IMG_1838.jpg

きゃうちゃんお気に入りの洞之園もまだ開いてないし、
ちょっと休憩後、引き返します。

ユルイ下り基調になるので、
時速は30km/hくらいでどんどん進みます。

和束のローソンでまた休憩後、
ひたすら戻りますが、残り5kmくらいから太陽が顔を出し暑い・・・

ここで久々に頑張って走ったきゃうちゃんに、

IMG_1840.jpg

田むらのシューアイスをご馳走。

IMG_1839.jpg

中はバニラアイスにチョコソース。

ほんのわずかに復活したきゃうちゃんは、
最後の道のりをなんとか乗り越え、
無事帰宅したのでした。

最近、仕事や体調不良で走ってなかったきゃうちゃんは、
淡路島ポタでバテないよう、明後日、走ることを誓っていました。
実行率は低いけど(笑)

今日の記録(FP5)
走行時間:2h53m13s
走行距離:63.11km
平均時速:21.9km/h
最高速度:42.6km/h
平均ケイデンス:??rpm(電池切)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

「裏大正池の通行止めを見に行く」ってのは
どうでしょう?
「土砂の撤去に行く」でもいいかもしれませんね。

早く通れるようになって欲しいです。
和束が遠い遠い。(;´д`)



Re: No title

つきひかりさん>

なんか、つきひかりさんのために行くみたいでイヤだな~w
通行止めはまだ続いてましたよ。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック