スポンサーサイト


高野龍神スカイラインツーリング

いやぁ~、昨日は記事を書こうとパソコンに向かったのですが、
その前にビール(350ml)を飲んだらモーレツな睡魔に襲われ、
書けませんでした(^^;

さて、昨日はがんじーさん企画の、

高野龍神スカイラインツーリング

へ行って来ました。

参加者は、
がんじーさん、ペダルさん、チビクロさん、ナッキさん、KuMOさん、俺の6人。

クライマーと強化人間しかいないこの参加メンバー。

リハビリ中の俺は無事、生き残れることが出来るのか?!


集合場所へはチビクロさんと二人で車にて行くことに。

8時半集合でしたが、8時前には集合場所に到着。
がっ!どうも車を駐車しようとしていた場所がお祭りの関係で駐車できないらしい。

がんじーさんが急いで別の場所を探しに。

10分ほどで別の駐車場が見つかり、がんじーさんが帰ってきました。

ペダルさんも合流し、がんじーさんが見つけた駐車場へと移動。

IMG_1841.jpg

さっそく準備して出発!

しばらく走り、信号待ちでペダルさんが側溝にタイヤをとられ、落車(@_@)
ほとんど走ってない状態なので立ちゴケに近い状態だったからか体には異常は無い模様。ホッ。
が、リヤ部分からなんか異音がしているのが気になります・・・

その後、がんじーさん先頭で山岳に入ります。
だいぶしてからがんじーさんが先頭を譲り、ペダルさんが先頭で俺がその後ろ。

しばらくペダルさんの後ろを付いて行きますが、
後続が付いて来てない!( ̄□ ̄;;

付いて来れないメンツではぜぇったいないため、
ペダルさんと二人で「後続組がなにか企んでる、ハメようとしている。」などとのたまりながら減速w

そのあとチビクロさんが上がってきてペダルさんとお話ししながら先頭を行きます。

IMG_1842.jpg

後ろではまだ何かを企んでいるナッキさんとKuMOさんw

IMG_1843.jpg


間もなくしてアクシデント!
ペダルさんのバイクのリアエンドが折れてしまいました!

IMG_1844.jpg

先ほどの落車でリアエンドが曲がっていたようです(>_<)
ここでペダルさん、涙の離脱となりました。
ペダルさん、また次回よろしくお願いします!


さて、ここからもまだまだ登ります。
がんじーさんが先頭でチビクロさんとナッキさんに遊んでもらってます。

俺は引き離されないよう、必死にペダリング。

そして、第一集合ポイントとなっていた大門に到着。
が、全員まとまっていたため、大門スルー・・・

え?!大門スルー?!

チラッと見るだけでした・・・

途中の信号待ちでキョロキョロと速攻見物w

IMG_1845.jpg

IMG_1847.jpg

補給のため売店にて休憩。

IMG_1850.jpg

原産地の水500ml、150円也。

「考えてみればガソリンより高いやんか!」

「実は俺達、チョー燃費悪い・・・」


と、ミョーにナットクできるようなできないような会話で盛り上がりw

さぁ、次の集合ポイント『レストラン鶴姫』へ向かいます。

IMG_1851.jpg

だいぶダレてきた俺。
遠くにナッキさんが見えます。

絶景ポイントでみんなに待ってもらいながら、

IMG_1853_20110814180631.jpg

ちょっと先行させてもらい、

IMG_1858.jpg

追いついてきた皆さんを写してみたり。

IMG_1860.jpg

追い越していった皆さんを写してみたり。

IMG_1861.jpg

標識を見て心を折られてみたり。

で、ようやく『レストラン鶴姫』到着。
ちょうどここで12時。昼食タイムです。

IMG_1862.jpg

食するのは、定番のカレーライス。

IMG_1863.jpg

なぜかあまりお腹が空いてない・・・
が、ペロッっと食べてしまう。

休憩もひと段落し最終目的地、護摩山スカイタワーへ向かいます。
しかし、さすが山の上です。太陽が出ていてもそんなに暑く感じません。
それだけが今日の救いか。

うん?KuMOさんがしきりに変速機あたりを気にしてます。
大丈夫か?!

ここからはアップダウンを繰り返しつつ、徐々に登って護摩山スカイタワーへ。

剛脚組は下りの勢いを活かしつつ、ガンガン進んでいきます。

俺は鎖骨骨折の影響で、下りで下ハン持つのは出来るけど、
ブレーキ掛けたときに右腕が体をしっかり支えられないため、
ペースもそこそこでアップダウンを超えていきます。

最後の護摩山スカイタワーまでの登りは約2.7km、勾配平均約7%。
きつい、キツイ・・・

そして到着!

IMG_1864.jpg

IMG_1865.jpg

IMG_1866.jpg

IMG_1867_20110814184106.jpg

ここでソフトクリーム、と思いましたが、やってるかどうかもワカラン状態。
ひと休憩して水分補給後、折り返すことに。


IMG_1871.jpg

先行する剛脚組。

途中途中待ってもらいながら高野龍神スカイラインから竜神街道へ抜けます。
すごい下りです。行きがこの道じゃなくてよかった・・・

てゆーか、上ハンだけのブレーキでは握力がもたない!!
仕方なく、下ハンも使いながら慎重に下ります。
ブレーキをかけると右肩がイタイイタイ・・・

ほとんど車通りのない狭い道路ですが、
ベンツが下から上がってきたときはちょっと冷や汗かいた(^^;

ある程度上ると今度は登り。

ひたすら登っていると先行組が何やら坂の途中で止まってます。
何かと思ってたら・・・

IMG_1873.jpg

KuMOさん、チェーン切れ!( ̄□ ̄;;

レストラン鶴姫あたりから気にしてたのはチェーンだったのです。
途中からコネクティングピンの片方が外れており、
ダマシダマシの走行をしていましたが、とうとう外れてしまいました・・・

ここでどうするかを相談。
ルートを変更し、高野山に着いたら来た道を戻ることに。
チビクロさん、ナッキさん、俺が先行し、車を取りに。
がんじーさんは残ってKuMOさんと歩いて進むことに。

IMG_1875.jpg

ここから5kmまだ登ります。
出来るだけ離れないように必死に回す俺。

ようやく高野山まで戻ってきました。

IMG_1876.jpg

とりあえず行きで見れなかった大門をパチリしたあと、下ります。

この下り、ほぼ車と一緒のダウンヒル!
右肩イテェ~~!!

必死にチビクロさんとナッキさんに食らいつきます。
ほぼ平坦になっても車とほぼ同じペース。50km/h弱での走行が続きます!

そして駐車場まで残り1kmほどで胃に痛みが出たので俺だけ千切れる・・・

なんとか駐車場に到着。

IMG_1877.jpg

着替えてから、と言っても俺は着替えを忘れたのでそのままですが(^^;
KuMOさんに電話をします。

なんと、あのあと、がんじーさんが先行し、高野山でタクシーを拾ってKuMOさんを高野山まで連れ戻し、
そのあと、下りをチェーンなしで下ってきており、残り10kmくらいのところまできているらしい!( ̄□ ̄;;

スゴイです・・・

迎えをナッキさんにお願いし、今回は流れ解散というカタチとなりました。

最後はバラバラな感じで終わってしまいましたが、
今回もとても走り応えのあるツーリングでした。

強化人間であるチビクロさんはちょっと物足りない雰囲気でしたがw

今日の記録(ORCA)
走行時間:4h59m11s
走行距離:109.35km
平均時速:21.9km/h
最高速度:61.2km/h
獲得高度:2209m

今回、企画してくれたがんじーさん、
ありがとうございました!
またよろしくお願いします!(^^)

そして参加した皆さん、お疲れ様でした。
またみんなで一緒に走りましょうね~!


今回のコースはこちら


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



いいなぁ。

楽しそうですね。
ボクも参加できるようになりたいものです。

あ!そういえば、MURAさんは強化人間でクライマーじゃないですかっ!
なに一般的なローディのふりをしてるんですか?(笑)



No title

おお、強化人間ツアーいいですね!
私はもっと平地たくさんの方がうれしいですが…。

ちなみに九月末の三連休に奈良に帰ることになりました。
大分先ですが走りにいきますか?



No title

いやはや、下ハンを持てない状態でのアップダウンばかりのコース、本当にお疲れ様でした。
大門とか高野山はもう少しゆっくり過ごしたかったですねw

近いうちにお流れになっている「たま駅長ポタ」をしますか?
早くしないと寿命が(以下、略)



No title

あらためて、昨日はおつかれさま&ありがとうございました。

高野山からの長い下りはかなり骨折部分に堪えたんじゃないですか?



Re: いいなぁ。

サカリキさん>

え?来ればよかったのにぃ~

大丈夫ですよ。チビクロさんとナッキさんが2対1の強行レッスンをしてくれます(爆)

私はリハビリ中の貧脚オールラウンダーですが、何か?



Re: No title

あかおにさん>

強化人間ツアーって。。。
チビクロさんとナッキさんに囲まれて、「進め!」とか「回せ!」とか言われながら走るツアーですね。
今回、がんじーさんがそんなツアーだったような・・・

九月末の三連休ですか。考えておきますね~(^^)



波瀾万丈でしたねえ。

最後まで読ませていただいて,
最後まで一緒に走れなくて残念!

とは素直に言えない自分がいます(^_^;)



Re: No title

がんじーさん>

高野山は意外と観光客がいて驚きました。さすがお盆ですねぇ。

「たま駅長ポタ」。よろしくお願いします。
きゃうちゃんは最近がんじーさんを見てないので「顔忘れたかも。」って言ってますw



Re: No title

ナッキさん>

お疲れ様でした。そしてお迎え、ありがとうございました。

コーナーのたびに上ハンと下ハン持ち替えてました。
竜神街道で一回、握力なくなってたんでヒヤヒヤしながらのダウンヒルでしたよ(^^;



Re: 波瀾万丈でしたねえ。

ペダルさん>

ルートプロフィール的には去年のほうが断然過酷だったと思うんですよ。
平均2%くらいのとこも多かったですし。

なにより、ペダルさんとチビクロさんのデッドヒートが見ることが出来ず残念でした(^^;



お世話掛けました。

まさかのチェーン切れは単なるメンテ不足ですね..
皆さんにご迷惑掛けて本当にすいませんでした。

去年の秋から任されている仕事に追われる毎日で完全に練習不足(泣)
皆さんの剛脚っぷりを見ていると自分の貧脚ぶりが悲しくなりますね..
もっともっと全開で廻して踏んで皆さんと一緒に走れるように一から鍛え直します。

また、ご一緒よろしくお願いします(^^)



No title

楽しそうですね~。僕、今年はまだ護摩壇山に行っていないので、ムラムラしてきました(笑)



回復走

今回の坂バカツーリングはアベレージスピード抑えめでしたし、MURAさんにとっては適度?なリハビリになって良かったですね(爆)



No title

すごい方たちと一緒に走れてるMURAさんのパワーにも
驚きました。
故障があったようですけど怪我も無く無事帰還できて
よかったですし、いいメンバーですね。



Re: お世話掛けました。

KuMOさん>

いや、まさかのチェーン切れはKuMOさんの爆発的パワーによる突然のトラブルです。
しょうがないですよ。それよりもそのまま流れ解散となり申し訳なかったですm(_ _)m

練習不足の人がノーマルクランクで普通に剛脚組で走ってるのは納得行きませんがw

またよろしくお願いします(^^)



Re: No title

黄色の人ですさん>

黄色の人ですさんのあの走りからするともっとハイペースで行かれるんでしょうね(^^;
護摩壇山付近は涼しくていいですよ~!



Re: 回復走

チビクロさん>

毎度毎度オーバーワークなリハビリだと思ってるのは私だけでしょうか(゜ω゜?)



Re: No title

アヒルさん>

まだまだ一緒に走れてるようなレベルじゃないです。だいぶ待っていただきましたしね。
今回は久々にみんなで集まるツーリングでメンテにかんするモノが不足してました。
次回の教訓にしないといけません。
その次回。アヒルさんも行きますか???


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
