スポンサーサイト


高野龍神スカイラインツーリングの回復走?

高野龍神スカイラインツーリングが終了したその日の夜は、
350mlのビールで俺の意識は落ちてしまいました。

目覚ましもセットしてないので
昼まで爆睡確定コース。

が、しかし。

きゃうちゃん「もう準備出来てるで。回復走いくんやろ・・・」

まだ薄暗い中で起こす声・・・

そう、きゃうちゃんがジャージ姿で俺を起こしてるではないか!( ̄□ ̄;;

まだ朝5時。
昨日の疲れを引きずっている俺には非常にツライ時間帯・・・

確かに回復走には行くとは言ったが、
このバキバキな体のことを考えれば夕方でしょう、夕方!

という、俺の心の叫びもスルーで準備に取り掛かる。

朝ごはんは、ロールパン1個。

俺「で、どこ行くの?」

きゃうちゃん「加茂のお山。」


却下。

登り坂はお腹いっぱい。
そもそも回復走にならんでしょ。

きゃうちゃん「じゃ、奥山?」

何聞いとんじゃ、ワレ。

とゆーワケで
ほぼ平坦の流れ橋決定!

木津川CRの落ち着くところまで先頭を走り、その後、きゃうちゃんに先頭を譲る。
しかし、昨日のツーリングの影響で右肩がイタイ・・・
半ば片手運転状態(--;

IMG_1880.jpg

軽快なケイデンスで27km/h前後で走るきゃうちゃん。

たまにノーヘル、機能Tシャツ姿のサイクリストが抜いていきますが、
無理にスピード出してるんでしょうか、フォームがキタナイ。

そう考えると、我妻ながら、きゃうちゃんのペダリングはなかなかのもんです(笑)

てゆーか、やっぱり追い抜くときは一声掛けてから追い抜かないとイケマセンね。
CRみたいな狭い道で突然追い抜かれるとコワイですわ。

先日、府道5号でCIERVO NARAの選手群が追い抜いていくとき、
「右通りま~す!」
ってだいぶ後ろから叫んでもらいましたが、
あれはこちらも抜かれる準備できるし、非常にお手本になるな、と思いました。

あっとゆー間に流れ橋到着。

IMG_1882.jpg

特に何もないので写真を撮ってすぐUターン。

帰りの半分くらいまで来て、
俺ときゃうちゃんがほぼ同時に思ったこと。

腹減った(゜Д゜)

ロールパン1個だけでは走りきれる距離ではなかったらしい・・・

水を飲みながらダマシダマシ走るが、
昨日の疲労を引きずってる俺のほうがダメージが大きいらしく、
頭が痛くなってきた・・・

木津川CRを抜けるあたりから先頭に出て道案内をしつつ帰宅。

シャワーを浴びても頭痛が取れず、そのままダウン。

その日は1日中寝ていましたzzZZ・・・


今日の記録(FP5)
走行時間:1h56m16s
走行距離:43.61km
平均時速:22.5km/h
最高速度:35.2km/h
平均ケイデンス:??rpm(電池切)


これって回復走じゃなくって、悪化走だよね?



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
