ゾンコラン2個目

高野龍神スカイラインツーリングでサドルにシーコンのアタッチメントを
取り付け忘れてサドルバックをつけられなかったワケですが、

そもそも、なんでアタッチメント付け忘れてんの?
って話ですよ。

実は、
サドルを買い足しました。

購入したのは、
サンマルコ ゾンコラン アローヘッド

IMG_1887.jpg

長らくサドル探しの旅に出ていましたが、
結局、ゾンコランを上回るサドルには出会えず。

他でよかったのは以下の二つ。
フィジーク アンタレス : お尻の痛みは出ないが常時前乗り姿勢になってて太ももの筋肉だけが張る。
フィジーク アリオネ  : お尻の痛みは出なかった。

アンタレスは実際に購入して煮詰めての結果で、
結局俺のサドルとしては不適合となり、あかおにさんにドナドナ。
あかおにさんには結構イケてるらしい。よかった。

アリオネはもうちょっとレンタルして試す必要を感じてましたが、
もし俺のお尻に適合しても、オルベアORCA、ピナレロFP5の2台分購入しなければならない。

だったら、いままでで一番フィットしているゾンコランでいいじゃないか!
という結論に達し、購入となったワケです。

が、このゾンコラン。
今持ってるのとモデルが2年違い。
古いほうは結構座面がフカフカなのに対し、新しいほうは若干硬め。

高野龍神スカイラインツーリングでの使用では若干の痛みはあったものの、
角度調整でなんとかなるような気がしてます。

セッティングが決まったらまた(毎度しょうもないですが)インプレしようと思います。




ん?

IMG_1887b.jpg


もうすでに、プリント剥げてますがな!( ̄□ ̄;;

ゾンコ アンになってるw



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック