スポンサーサイト


ツールボックスの整理

ORCAのリアエンドと携帯工具が届いたので、
ツールボックスを整理することに。

IMG_1904.jpg

今まで入ってたアーレンキーセットを抜き取り、
ORCAのリアエンドと携帯工具を追加。

これで、
・携帯ポンプ(QUICKER PRO)
・タイラップ2本
・イージーパッチ3枚+紙やすり
・携帯工具(19機能。チェーンカッター、アーレンキードライバー、ニップル回し等付属)
・ミッシングリンク
・チューブレス用タイヤレバー
・クリンチャー用タイヤレバー2本
・チューブ
・FP5用リアエンド
・ORCA用リアエンド

と盛りだくさん。

携帯ポンプ(QUICKER PRO)はロングのツールボトルにギリギリ納まるので非常に重宝します。
イージーパッチはノリが不要なパンク用パッチで、
予備チューブを使用してもなおパンクした際に非常に役立ちます

ツッコミどころは、チューブレス用とクリンチャー用タイヤレバーを両方持ってるところでしょうかw

ORCA用に使用していたトピークの携帯ポンプの部品が届くまでは全部入れておく予定ですが、
やはり持ち歩くものは軽くしておきたいところ。

で、ORCA用の携帯品を切り分け。

IMG_1908.jpg

ORCAは基本、チューブレスタイヤを使ってますが、
一度チューブレスタイヤでパンクした経験のある俺としてはチューブは手放せません(^^;

コレだけだったらショートのツールボックスでも容量余りまくりか?

ならば、と、だいぶ前に型落ち、ヨゴレありで半額で購入した、
シーコンのサドルバック(ヤン・ウルリッヒモデル)に詰め込んでみた。

IMG_1907.jpg

フツーだったら(よいっしょ)、チューブだけしか(うぉら!)
入らなさそうな(コレでもか!)、サイズですが(んにゃろ!)・・・

なんとか入りました(^^;
さすがはウルリッヒ!!(?)

IMG_1912.jpg

が、やっぱりリアライト隠れちゃうな~!
俺の脚が短いばっかりに・・・orz

やっぱりショートのツールボックスのほうがいいかな・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



シーコンサドルバッグ

はじめましてこんにちは、いつもお二人さんのブログ楽しく拝見させていただいています。ちょっと気になったのでコメントさせていただきました。このバッグ、私のが古いものなのでかもしれませんが レールを挟む部分が弱くて外れることがあります、強く締めれば閉めるほど変形して弱くなっていくように感じます。いちど落としたことがありそのときは後ろを走ってた方に教えていただき事なきを得ましたが・・・。コンパクトで今も使ってますがタイラップで補強して使用しています。大きいサイズのものはクレームで対作品がでているようですが・・・。お仲間がたくさんおられるので すでにご存知でしたらあしからずです。



Re: シーコンサドルバッグ

ひろべさん>

はじめまして。いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
このサドルバックもウルリッヒモデルってモノですからだいぶ古いモデルだと思います。
クレームが上がってるのは聞いたことがありますが、
私の使用しているシーコンのサドルバック(2個)は今のところ運よく抜け落ちたことはないです。
でも、締めれば締めるほど変形していくのは私も非常に不安に思ってます(^^;
タイラップで補強するのもいいアイディアですね。落として泣きを見る前に私も対策しておこうかと思いました。
情報ありがとうございます(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
