久々に大正池TT

今日は久々に大正池TTしてきました。
去年の11月以来です。そのアトは鎖骨骨折でTTとか無縁の人間になってましたからね。

木津川CRから玉水橋を抜けて大正池TTスタート地点へ。

IMG_1913.jpg

ここまでの道のり。シマノ鈴鹿が開催されてるせいか、チームで走ってる人が皆無。

鈴鹿では熱いレースが繰り広げられているんでしょうねぇ。

じゃ、スタートしますか!


あ、実はなぜ今日、大正池TTをすることにしたかというと、
つきひかりさんより、

「そういや裏大正池通れるようになった噂を聞きました。」

との情報を頂いたからです。
つきひかりさんから、暗に「お前、確認して来いよ~。」
と言われた俺は、鈍く光るつきひかりさんの眼光を直視できぬまま、
大正池ルートを目指したわけです(ウソ)

さて、本当に裏は走れるようになったんでしょうか?!


スタートまもなく、既に白い看板に『全面通行止め』の看板が。

なんかヤル気が失せてキタ・・・

いや、つきひかりさんの情報はきっと正しいに違いない!
この看板だって、ずっと使ってるのを使いまわしてるだけで、
もしかしたら、歩行者が通れるくらいの道が確保されてるかもしれない!!

つきひかりさんを信じ、ひたすらとゴールを目指します!

最後の杉林を抜け、

ゴール!!


タイムは、

IMG_1914.jpg

23分06秒


自己記録より1分49秒落ち。

そして、初めてTTしたときよりも22秒遅いという、今までで最悪な結果となりました。
俺はもうダメだ・・・orz


さぁ、このアトは裏大正池を下っていきます。

久々の絶景ポイント。

IMG_1918.jpg


そして、もうしばらく降りてみると・・・




IMG_1915.jpg

はい、全面通行止め。
その言葉通り。

IMG_1917.jpg

ミラーには土砂の上に土嚢が積んであることが確認できます。


じゃ、言わせてもらいます。

つきひかりさん、
その情報はガセです!
さぁ、丹後半島ポタではつきひかりさんの運転で移動決定だぁ!(爆)


このあと、激坂を戻ったのは言うまでもなし。

今日の記録(ORCA)
走行時間:2h01m40s
走行距離:48.05km
平均時速:23.7km/h
最高速度:46.5km/h
獲得高度:574m


が、直後に降りてきたオートバイ。
通行止め区間あたりでエンジン音が消え、
間もなくしてからエンジン音復活。
そのままエンジン音は下に降りていきました。
どうやら裏技で通れるようですね・・・

さすがに大人な俺にはマネできませんが。



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

ありゃ?

ガセでしたか?
これはまた失礼しました。*^_^*
だから「噂」と書いたのに~~。

きっちり現状を確認にしに行って頂いて
ありがとうございました。m_ _m

つきひかりの運転で移動で行くのはOKですが、
遅刻するかもですよ。w←去年の悪しき思ひで。




Re: No title

つきひかりさん>

噂を聞いたらまず自分で確かめてから情報流してくださいよ~w

遅刻ってゆーか、また仕事ついでだとねぇ・・・


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック