結局、ジオラマ完成

雨風はだいぶ治まってきました。
路面が乾けば走りにいける雰囲気。

だいぶ前に木津川CRが大雨で冠水したことがありましたが、
今回は大丈夫なんでしょうかね?
はっ!流れ橋は大丈夫かな?!


さて、昨日に引き続き、模型イジリ。
やるつもりはなかったんだけど、
一度やめちゃうと次回はいつやってくるかわからないし、
だいぶテキトーですが完成させちゃうことにしました(^^;


今日は、衝動君を、

IMG_1940A.jpg

うりゃ!

ゴリゴリ・・・

バキッ!

ヌリヌリ・・・

シュボッ!


と、いろんな加工を加え、

とりあえず完了!

ここまで昨日の記事のコピペ(笑)

こんな感じになりました。


IMG_1947.jpg

後ろの翼はアニメの画面を見てもどうなってるのか不明だったので
テキトーに折りたたみw

で、余っていた石粉粘土をディスプレーボックスにテキトーに敷き詰め塗装。
↑実は昨日粘土をこねてベースを作って、今日は乾燥したところに塗装をした

この上に、

昨日の運命君と、

今日の衝動君を乗せて

完了!


IMG_1957.jpg

地面の塗装がテカリすぎ・・・


カバーを外し照明を消して撮影。

IMG_1956.jpg

お、なんかソレっぽいかな?!

衝動君の左ブーツがキレイ過ぎるのが目立つ(^^;

もうちょっと根気入れてやらないといいものは出来ないですねぇ。。。←もうメンドーだから手を加える気が無い

ま、台風で走れなかった分、久々に模型イジリに興じた週末でした。


テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



No title

おおっ!
それっぽいです!
運命君がーーー!!!衝動君がーーー!!!
ズタボロですやん!
ウエザリングが上手いですね。
山猫も一度トライしたんですが
全然それっぽく見えないんですよねーw
是非コツをお聞きしたいっ!



Re: No title

山猫零二式さん>

お褒めいただき光栄であります!山猫零二式殿!!(゜_゜)ゞ

今回はズタボロ感を出すためにライターであぶって溶けるがどうかのとこで、
あぶった部分を細い金属棒で引っかいて変形させ、最後にウエザリング用ペン
(と言っても水性ペンみたいなの)で黒ずみを入れたんですが、
ホントに焦げて黒くなった部分もたくさんあったり(^^;
ウエザリング用ペンで塗って、指で適度にふき取ったところで火であぶっても
いい感じコゲコゲ感が出るっぽいですね。



No title

よもホントにリクエストに答えて頂けるとは・・・。

ありがとうございます。(^^)

でも、予想以上の出来です。
流石・・・。

息子も大喜びです。( ̄▽ ̄;)



Re: No title

つきひかりさん>

走れない週末だし、G君が与えてくれた、キッカケなんで(笑)
地面もかなりテキトーでなんですが、息子さんに喜んでいただけたなら
私もウレシイ限りですよ(^^)

まぁ、素体を元に戻らないくらいまで破壊して作るジオラマは
限られたお小遣いしかない子供に対して反則技ですけどね(爆)



No title

おぉ~、完成しましたね。e-343
僕には、こう言う技術がないから無理っぽいです。
ホント、MURAさん起用やわ~。v-290



Re: No title

hiroさん>

実は技術ってほどのコトはしてないんです。
失敗しても気にしないくらいの思いっきりが一番大切ですw


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック