スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリー狩りサイクリング

この週末は、きゃうちゃんが日曜日に演奏会があるということで、

土曜日は練習の送迎。

日曜日は演奏会の観覧と撮影。


と、走りに行く予定がまったく立てられない状態(--;

先週が台風でほとんど走れてないので出来れば走りたい!
と思ってたのが今週の月曜日。

で、シエルヴォ奈良のサポーター専用掲示板を覗いていると、
『サイクリング&ブルーベリー狩りのお誘い』なるタイトルが。

俺「今度の土曜日、ブルーベリー狩りがあるらしいで。」

きゃうちゃん「え?どこのブルーベリー?」

俺「童仙房山荘の無農薬栽培してるところや。」

きゃうちゃん「(ΦωΦ)キラーン!」

きゃうちゃん「土曜日はきゃう父に送迎頼むから、あんた行って来て!」


俺「!( ̄□ ̄;;」


オーガニック、無農薬栽培に心を惹かれたチームきゃうちゃん総監督の命により、
俺はシエルヴォ奈良のイベント(ブルーベリー狩りは非公式のプライベートサイクリング)に
参加が決まったワケです。
とりあえず走りに出れることはありがたい!

ホントはきゃうちゃんも行きたかったらしいが、
演奏会の練習もあるし、前日にケガをしたら大変!ってこともありDNSです。


今日の土曜日。集合場所へ行くと、7、8名の皆さんが集まっていました。
自己紹介後、早速出発となりました。

ちなみにブルーベリー狩りをするのは俺も含めて4名で、
他の皆さんは童仙房到着後、信楽方面へ行くらしい。

IMG_1964.jpg

今回は初参加で皆さんとは初対面ということもあり、
写真は控えめで(^^;

和束のローソンで休憩後、童仙房方面へ。

直後、チューブラーで来ていた方のパンクがあり、
チューブラーのタイヤ交換という、貴重なお手伝い体験w

パンクの修理を終えると、童仙房山荘への集合時間には間に合わない感じ。
ちょっとペースを上げていきますか!!

と、一人だけ張り切ってトップ到着!全然時間に間に合ってないけどw

久しぶりに童仙房山荘の若旦那と再会(^^)

ここで信楽方面組の皆さんとお別れし、

いざ、ブルーベリー狩りへ!

IMG_1970.jpg

目指すは1000g確保!
渡されたカゴ一杯で2.5kgくらいになるらしい。

熟した色のブルーベリーを次々に収穫。

そして、

IMG_1973.jpg

約1200gゲット!

うん、これだけあればきゃうちゃんから文句も出まい。

IMG_1974.jpg

ブルーベリー狩りに参加した人たちも満足そうです。

休憩後、信楽経由で帰ることに。

IMG_1975.jpg

みんな信楽までの道が曖昧なため、
不安な面持ちでの走行(笑)

俺も1年以上前に通っただけだからなぁ。。。(^^;

知ってる道に出てようやく安堵した我々は、
府道5号を快適に走行し、和束のローソンで休憩後、
木津川消防署前で解散したのでありました。

ブルーベリー狩り組には女性2人がいましたが、
なかなかしっかりと走るお二方でした。

きゃうちゃんもこれくらい走って欲しいぞ。

今日の記録(ORCA)
走行時間:3h36m27s
走行距離:85.37km
平均時速:23.6km/h
最高速度:51.2km/h
獲得高度:1029m

本日、ブルーベリー狩りを企画してくれたYさん他、
参加された皆様、ありがとうございました!m(_ _)m
今後、走行会等参加していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします!!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

シエルヴォ奈良のサポーター専用掲示板>
これをすっかり飛ばして読んだので(^_^;A、MURAさんのみがシエルヴォ奈良ジャージを着ていると勘違いしたまま、シエルヴォ奈良ジャージの女性の写真を見て「MURAさん、女性っぽくなったな~」なんて思ったのは口が裂けても言えませんので、ここにかきます・゚゚<(;´з`)> ~♪



Re: No title

nobさん>

10月にお会いしたときは、そんな目で見ないでくださいね・・・


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。