合間の流れ橋サイクリング

今日は7時過ぎにたたき起こされ、
きゃうちゃんとヒナえもんを三味線・琴の発表会会場まで車で送迎。

発表会では写真撮影を頼まれてるので開場の13時までは時間アリ。

それまでの合間に走ってこれそうなので、
とりあえず2時間をメドに走りに行くことに。

どこに行こうか。とりあえず信楽方面・・・
と思ったが、昨日、信楽方面には行ってるので、
流れ橋まで行くことにしました。

流れ橋は台風12号でまた流れちゃったんですよね。
とりあえず生で見てきましょうか。


木津川CRに入ると、ビアンキ乗りの人が見えてきた。
徐々に近づき、挨拶しつつ追い越す。

往路は追い風らしい。
普通に走ってても30km/h軽く出ます。

歩行者が見えてきた。
追い越し様、チラッと後ろを見ると
さっきのビアンキ乗りが無賃乗車(--;

適当にいなしてダイキ付近で引き離したった(笑)


流れ橋到着。

IMG_1980.jpg

流れ具合確認。

IMG_1981.jpg

手前はそうでもないけど

IMG_1982.jpg

向こう岸は結構落ちてる

IMG_1983.jpg

また修復にお金がかかりますね(-人-)

帰りはもちろん向かい風。

気持ちよく速度が出た往路のツケをお支払い(--;

昨日の記録(FP5)
走行時間:1h40m02s
走行距離:45.53km
平均時速:27.3km/h
最高速度:43.2km/h
平均ケイデンス:95rpm

帰りは太陽がキツメでシンドかった。
でも雲に隠れると涼しいですね。秋やな・・・



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

新しいジャージに黙って無賃乗車厳禁と入れておきましょう
カッコ悪いですが常識の無い人も多いですからね




Re: No title

きのさん>

でもそれって、ある意味、自分にもプレッシャーですよね(^^;
ヘロヘロになってもそれなりの走りをしないとイケナイっぽいし(笑)
きゃうちゃんが無賃乗車禁止のジャージ着てるのは笑える感じがします(笑)



No title

CRは60超えたくらいの人が多いような気がします。
抜かしてから急加速すればだいたいは付いてきませんでしたよ。



No title

無賃乗車されても、だいたい無視を決め込むんですが、
先日、後ろ着いて来た方に、信号で止まった時に
「いい練習させてもらっています」
って言われたのには
さすがにカチンと来ました!

勝手にくっついて、いい練習という言いぐさはないだろう?
練習なら先頭漕げよ!
って思いません? 笑



Re: No title

アヒルさん>

日曜日は若モノも多かったですよ。
後ろに付かれないための予防としてはそうなんでしょうけど、
こっちにも目的地までのペース配分があるんで、
そんな人のために乱されるのはイヤなんですよね。
結局、乱されたけどw



Re: No title

Siruさん>

> 「いい練習させてもらっています」

ホント、後ろについて何が練習なんでしょうかね?
ヌルイ練習方法てゆーか、せっかくの練習時間に怠けてるだけ?


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック