淡路島グルメポタ その1

9月18日。
淡路島グルメポタに行って来ました。

この日の天候は数日前まで雨が予想されていたものの、
俺の『晴れ男』ぶりが発揮され、まさかの晴れのち曇り!/(笑)
ちょっと暑いくらいの一日となりました(^^)

さて、淡路SAで一旦参加メンバーと合流したあと、北淡ICから降りてスタート地点へ。

IMG_2011.jpg

今回、参加していただいたメンバーは、
タカやんさんyosshuさんchiepocoさんと、きゃうちゃん、ヒナえもん、俺の6名。

みなさん、よろしくお願いします!(^^)

今回は北淡をスタート地点に、

道の駅あわじ(撮影休憩) ~ TOM’S STUDIO CAFE(ソフトクリーム) ~ 
道の駅 東浦バスターミナルセンター(サイダー) ~ Cafe Nafsha(ランチ) ~ 
タコせんべいの里(せんべい) ~ 淡路島フルーツ農園(果物・パイ・ソフトクリーム)


と、北部の1/3周をノンビリと走ります。

さて、さっそく出発。
すると100m行くかどうかで、Blackさんが来てくださいました!

IMG_2012.jpg

参加表明&コースセッティングをしていただいていたBlackさんでしたが、
月曜日に肺炎で急遽、不参加となったワケですが、
経過は非常に順調(てゆーか、診断を受けた時は既に治りかけ?)だったということで、
今回、ご一緒いただけることに!

地元サイクリストの参加を得た我々チームきゃうちゃんは、
一気にBlackさん依存体制(爆)

それを悟られないように、俺が先頭を牽きますw
ポタ企画であるため、時速は20km/h程度をリミットに設定し、
道の駅あわじを目指します。

IMG_2014.jpg

ペースの遅さにシビレを切らし、先行するタカやんさんw

淡路海峡大橋が見えてくると、
yosshuさんから要望があり、撮影タイム。

IMG_2016.jpg

yosshuさんとchiepocoさんは大阪の夫婦サイクリストで、
とにかく賑やか。楽しい夫婦漫才をしながらポタリングを楽しんでおられました(笑)

リスタート後、すぐに道の駅あわじ到着。

IMG_2019.jpg

明石海峡大橋をバックに記念撮影。

IMG_2026.jpg

ここまではまだまだ序の口。
食べ物は我慢し、次の目的地、
TOM’S STUDIO CAFEへ。

IMG_2028.jpg

ウェスティンホテル敷地の奥にあるこのお店。
ソフトクリームがおいしいのだとか。

さっそく、ソフトクリームを注文。

IMG_2029.jpg

うむ、うまい!
きゃうちゃんは季節限定の栗味を注文していました。
こちらは俺にはちょっと甘いか・・・

イスに座って落ち着いて食べた我々はすぐさま移動を開始。
次の目的地、道の駅 東浦バスターミナルセンターへ。

IMG_2030.jpg

ここははじめスルー予定だったのですが、
猫ラベルのサイダーがあるときゃうちゃんが知って、
寄る事になりました(笑)

IMG_2031.jpg

コレがそのサイダー。
でもきゃうちゃん。サイダーはあまり飲まないため、
俺が購入。ビンは記念に持って帰ることにw

ここで、yosshuさん、たこの姿焼きに魅せられ、注文!

IMG_2032.jpg

その場で焼いてもらうそのタコはまさに姿焼き!

少し分けて頂きましたが、うん、サイダーじゃなくてビールが欲しくなるお味でした(^^)

次はランチを予定しているCafe Nafsha。



ですが、後半はまた後日・・・




テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



ありがとうございました!

お世話になりました!
企画から先導お疲れ様でした☆
それから参加させていただきありがとうございました!!
うるさい二人ですが、懲りずにまたご一緒してくださいませ!!

私はMURAさんの高速回転の脚を見て、もっと訓練しようと思いました(笑)
いつの日にかあんな風にロケットダッシュで風になりたいなぁ(笑)



ありがとうございました!!

今回は淡路グルメポタ、参加させていただきありがとうございました!!

お天気よし、景色よし、グルメよしのいいことずくめのポタで本当によい思い出となりました!!
初参加なのに好き放題ですみません!!

サイクリストというより、ポッチャリダーの僕たちですが、思い出も増え(体重も増え)本当に楽しかったです!!(笑)

またぜひご一緒させていただければと思いますので、これからもよろしくお願いいたします!!(笑)



No title

朝早くから お疲れさまでした!
サプライズ成功で 気分良く走れましたよ♪(笑)
風が無ければ最高の お天気でしたが・・・
晴れただけでも 奇跡的でしたから 贅沢は言えませんね(^.^;
後半 楽しみにしてます♪



お世話になりました

お疲れ様でした。
ちょっと蒸し暑かったですが快適なポタリングでしたね。
あの後、玉葱ラーメンを食べてお土産にシュークリームも買いました。^^
どちらも凄く美味しかったです。
次回は、ロードでバキューン!と走りましょう!(ウソ^^



Re: ありがとうございました!

chiepoco☆さん>

いえ、こちらこそありがとうございました(^^)
お二人の楽しい会話で、皆さん退屈することなく走ることが出来たと思います。

高速で回してたつもりはないのでなんともかんともですが(^^;

また機会がありましたら是非ご一緒してください(^^)



Re: ありがとうございました!!

yosshu0715さん>

こちらこそありがとうございました(^^)

グルメポタといいながら物量的にモノ足りなかったかもしれませんが、大丈夫だったでしょうか?(汗)
せめて最後の淡路牛をその場でさばいて食べることが出来ればよかったんですが(笑)

また機会がありましたら是非、よろしくお願いします(^^)



Re: No title

Blackさん>

今回もありがとうございました(^^)
さすがにご一緒するのは無理だろうと思ってましたが、
朝に顔を出しますって書いてたので、そのまま一緒に回っちゃうかも。
なんてジョーク言ってたら、ホントになってまたびっくりでしたw

本当に天気に恵まれてよかったです。
また是非、ご一緒してくださいね!(^^)



Re: お世話になりました

タカやんさん>

お疲れ様でした(^^)
ちゃんとポタリングになってましたよね?(笑)

私達も帰りに玉葱ラーメンを食べてお土産にチョコシューを購入しましたが、
チョコシューはいくぶん、味が落ちてたのが残念なところ。その日の出来がよくなかったのか・・・

じゃ、次回はロードでバキューンでお願いします!♪


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック