淡路島グルメポタ その2

昨日の続き。

道の駅 東浦バスターミナルセンターを出発して、
ランチを予定しているCafe Nafshaへ向かいます。


実はこのランチについて、道の駅あわじにてBlackさんより重要な情報が!

Blackさん「昨日、このポタに合流することにしたので慌ててランチ予約しましたよ。」

きゃうちゃん「予約したんですか?私達、予約してませんよ?」

Blackさん「え?ここは前日までに要予約ですよ?」

きゃうちゃん「えぇ?!そんなことガイドブックには何も書いてませんでしたよ!( ̄□ ̄;;」

きゃうちゃんがガイドブックをBlackさんに見せながら半信半疑。

が、Blackさんガイドブックの写真の下付近を指で指し示す。

『オーガニックランチは食材調達のため要予約』

お店の情報欄とは別に写真下に小さく、そんな重要情報がっ!!

ア然とするチームきゃうちゃんメンバー。そして隣で夫婦漫才を繰り広げるYosshuさん夫婦w

食料調達のためなんて書いてるってコトは、
今から予約してもダメなのか・・・

最も重要なランチ。別のお店を今から探さなければならないのか?
いろいろな可能性に思考をめぐらせるきゃうちゃん。
でも、Blackさんは既に予約済み。
そして隣で夫婦漫才を繰り広げるYosshuさん夫婦ww

きゃうちゃんがダメモトで今から予約にチャレンジ!

 ・
 ・
 ・

意外とあっさり予約いけちゃいました(笑)

とゆーワケで、なんとかランチにありつけることになりました!
Blackさんがいなければランチにありつけずに大変な事になってたかもしれません。

どうやら、

『ヒナえもんが楽しみにしているお店が閉まっている(またはありつけない)法則』

は、Blackさんによって阻止された模様。
ヒナえもんの笑いの天使(ワラテン)に対抗できるBlackさん。神だ!!(-人-)


海沿いを移動し、Cafe Nafshaに向かうため、国道から外れます。
ここからはCafe Nafshaを確実に案内できるように俺が先行して場所を確認しに行きます。
この道からさらに奥に入ったところにあるんで見逃したら大変です。
でも、考えてみれば地元サイクリストのBlackさんがいるんだから別に先行する必要がなかった気も・・・

だいぶ先に進みましたが、目印の信用金庫がなかなか出てこない。
最悪、その信用金庫が移転などしてなくなってて行き過ぎているのか?

と思いましたが、普通に発見。ずいぶんとまぁ大きい看板が出てるし、
その角にはちゃんとCafe Nafshaの看板も出てました(^^;

無事、Cafe Nafsha到着。

IMG_2033.jpg

が、きゃうちゃん、顔色悪し。

きゃうちゃん「途中で突然脚回らなくなって、視界が狭くなった感じがして気持ち悪い・・・」

おっと、ハンガーノックの症状か?!
とりあえずお店に入って座らないと。

IMG_2036.jpg

お店に入りくつろぐ一行。

ランチは、

IMG_2037.jpg

IMG_2040.jpg

こんな感じのヘルシーな食事で、他にもサラダ、スープ、デザートもありました。

きゃうちゃんはさっぱりしたサラダで回復。なんとか走れそうです。
ここのランチタイムでもYosshuさん夫婦の絶妙な掛け合いで場を盛り上げてくれました(^^)

ここからはBlackさん先導のもと、たこせんべいの里へ。

IMG_2045.jpg

観光客でとても賑わうこのお店。
ほとんどのせんべいの試食が出来る上、コーヒーも無料。
いい店だ~、いい店だ~。

IMG_2046.jpg

タカやんさんはここでお土産をしっかり購入。

そして最後の目的地、フルーツ農園へ。

IMG_2048.jpg

ここでソフトクリームやもちパイなどを食し、
chiepocoさんは果物を購入。

あとはスタートした地点に戻るだけですが、
Blackさんの提案で自衛隊の戦闘機やヘリが展示されている場所があるということで
そこに寄る事に。

IMG_2052.jpg

IMG_2050.jpg

通常、間近で見ることの出来ない乗り物にそれぞれ興味津々でした。
平日は申し込みをするとコクピットにも入れるらしい。

女性陣はすぐそばにあった淡路牛農家のほうが興味深々?

IMG_2053.jpg


また海沿いへ出て、スタート地点へ。

IMG_2055.jpg

だいぶ車が多くなっていたので先頭3名はBlackさんに任せ、
チームきゃうちゃんは少し距離をとって走行。

7台の自転車が連なって走るよりは、
3台程度を1グループにして、グループごとに距離をとって走ったほうが、
車は抜きやすいんですよね。

そして、駐車場到着!

IMG_2057.jpg

途中、きゃうちゃんがハンガーノック気味になるものの、
いつもは一番初めにトーンダウンするヒナえもんも問題なく走破。

ホントにノンビリと走ったポタリングでした。

今日の記録(FP5)
走行時間:3h06m10s
走行距離:58.75km
平均時速:18.9km/h
最高速度:40.2km/h
平均ケイデンス:75rpm

今回も無事にきゃうちゃんのポタリング企画を
終了することができました。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました!(^^)
また、企画があったときはよろしくお願いしますm(_ _)m

今回のルートはこちら。






おまけ

解散後、チームきゃうちゃんは全員一致で、
『炭焼あなご』を買いに!!

IMG_2058.jpg

店員さん「今日は終了しました。」




ひ、ヒナえもんめっ!!
『ヒナえもんが楽しみにしているお店が閉まっている(またはありつけない)法則』
にハマッた、俺ときゃうちゃんの心の叫び(泣)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

あれっ やっぱ魚増さん 終わってましたか(笑)
これで2年連続 お預けですねぇ(爆)
次回は淡路牛 いっときますか?(=^_^=)
少しタイムオーバーになりましたが・・・
無事 ランチも頂けましたし 楽しく走り終えられて良かったです♪
次は ちゃんと体調管理しときますんで よろしくです!!



Re: No title

Blackさん>

Blackさんがいなくなった途端に、ヒナえもんの笑天が大活躍ですよ(笑)
淡路牛もいいですねぇ。でもきゃうちゃんは肉はガッツリ食べないので敬遠されそう・・・

また次回もよろしくお願いします!。
Blackさんにしっかりとヒナえもんの笑天を抑えておいてもらわないと(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック