ちょろっと回復走

日曜日。朝起きると脚がバキバキ。
太ももがすごい筋肉痛(--;

昼前から雨も止んだので路面が乾いた頃を見計らって、
回復走へ。ちょっとでも今日軽く走っておくと月曜日は筋肉痛がマシですからね。

それに便乗し、きゃうちゃんも参加。
じゃ、信楽まで行こうか、ということで出発。

府道47号では向かい風。
珍しくきゃうちゃんが後ろにピッタリ付いて、向かい風をやり過ごそうとしてたし。

恭仁大橋を渡る時だけ追い風。

府道5号に入ると山と道の具合で横風だったり、向かい風だったり・・・

和束のローソン到着。

IMG_2151.jpg

かなり軽く回してきたつもりだったんですが、
きゃうちゃんが結構疲れ気味。
信楽を早くも諦める。

じゃ、こっからどうする?
って話しになり、いろいろ候補を挙げてるうちに、

犬打峠に行くことに(゜Д゜)

俺の回復走はどうなったんだっけ?
こんなパターン多いな・・・

ローソンからの直線をひたすら登っていくが、
きゃうちゃん、既にインナーローだし。
多分、今日は無理だな・・・

と思っていると、犬打峠に入るT字路を左折するや、
きゃうちゃん、キャキャキャと登り始める!!

IMG_2159.jpg

が、左のコーナーから急に勾配がキツくなり、
次の右コーナーの粗い路面に変わったところで
「心が折れた」そうで足つきw

IMG_2160.jpg

俺にはスタートラインに付いたように見えるけど(笑)

コーナーを曲がるとまたアスファルトをキレイになると伝えたら、
心を持ち直し、リスタート!

したけど脚がもうダルくて登れないらしい。

IMG_2162b.jpg

ちーん。

終了~。

来た道を戻り、またローソンへ。
小腹を満たそうということで、団子屋さんの赤飯と松茸ご飯購入。

IMG_2164.jpg

松茸ご飯ウマー(゜Д゜)

意外なウマサにちょっと感動。

このあとは風をよけるため茶畑コースから戻ります。

恭仁大橋を渡る時はすごい向かい風(゜Д゜)

でも府道47号は追い風!

調子に乗って俺を追い越していくきゃうちゃん。

IMG_2168.jpg

今から犬打峠再チャレンジでも構いまへんで?w


昨日の記録(FP5)
走行時間:2h01m45s
走行距離:38.82km
平均時速:19.1km/h
最高速度:38.4km/h
平均ケイデンス:74rpm

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



バキバキ?

強化人間のMURAさんでも、そんなに筋肉痛になりましたか?それは猛リハビリになって良かったですねぇ~(爆)

終盤の峠でMURAさんは速かったですから、ついペースを上げてしまってたのかも知れませんね。ロングライドでは、「あんまりがんばらない」ほうが楽しく完走できて、翌日もラクですよ♪

チビクロは今回どのパートでも少し抑え気味のペースで走ったので、どこも筋肉痛になりませんでした(爆)

またご一緒に、ガッツリ走りこみましょう♪



Re: バキバキ?

チビクロさん>

バキバキです。猛バキバキ。

> 今回どのパートでも少し抑え気味のペースで走ったので・・・

私は今回下り以外はどのパートも少しオーバー気味のペースで走ったのでバキバキ。

またよろしくお願いします(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック