毬りんまでLSD

今日はLSDがてら、きゃうちゃんと嵐山は毬りんまで。

8時30分出発予定でしたが、
いつものごとく遅れに遅れ、9時過ぎに出発。

今日はきゃうちゃんが久々の約100km程度走ります。
後半の疲れが不安要素。
そして、俺は唇がガサガサに荒れてるのでマスクをしての走行。

天候は・・・
秋の空!!

IMG_2192.jpg

ちょっと肌寒いくらいで、初めはウインドブレーカーを着用するも、
木津川CRに入って程なく暑くなり脱ぐ。

25km/hくらいで進むが、きゃうちゃんが前に出ると27km/hくらいにペースが上がる・・・
微妙な追い風で走りやすかったと言えば、走りやすかったか。

途中、Frank*さんとすれ違い。

この日は俺がトイレが近く、御幸橋を過ぎた運動公園で休憩。

このあと、ふと気が付く。

俺、日焼け止め塗ってない(゜Д゜)


日焼け止め塗ってないのにマスクなんかしてたら、
マスクのカタチで日焼けしてしまうわ!

マスクをやめて、
走りながらリップクリームに切り替え。
多分、悪化はしないだろ。

そして、嵐山まであと10kmくらいのところで、
つきひかりさんとすれ違う!

IMG_2195.jpg

自宅~嵐山ノンストップで走りきるつもりだったそうで、その復路だったようですが、
足を止めさせてしまいました。すみませんねぇ(^^;
つきひかりさんの野望潰える(爆)

今度の丹後半島ポタにはケンターニさんが参加するとの情報をいただきました。
ケンターニさんのことだから自走で行くんでしょうか(?)

さて、程なく嵐山に到着した我々は、毬りんへ到着。

IMG_2197.jpg

サービスメニューにつられ、今回も
鉄板牛カレーつくね定食

IMG_2198.jpg

IMG_2200.jpg

そして毬りんPAPA&MAMAさんのご好意で、
東寺湯葉をいただきました!

IMG_2202.jpg

あっさりとした湯葉と、スープがウマッ!(^^)
ありがとうございました♪

毬りんを出る前にリップクリームをまた入念にヌリヌリ。

帰りのCRは歩行者、自転車が多い上に草が多く、ちょっと大変。
もともと桂川沿いのCRは道幅が狭いのも困りものです。
途中から横風もあり、きゃうちゃんトーンダウン。

しかも御幸橋を渡ると行きは微妙な追い風だったことを考えると、
きっと向かい風。これは最後キツイねぇ・・・

と思いつつ御幸橋を渡ると、

なんと追い風やん!(゜Д゜)

珍しく風が味方してくれてます!!
道幅の広い区間に出ると、きゃうちゃん、前に出て追い風満喫w

IMG_2203.jpg

対向側から来る人たちはキツイ向かい風にシンドそう・・・

と、思っていると、
対向側から来たサイクリストさんがこっちに手を振って声を掛けてきました(゜Д゜)

知ってる人?いやいやちょっとわからん!
といいながらもストップすると、そのサイクリストさんが戻ってきてくれました。

だれかと思いきや、
我々のブログにコメントをいただいてる、まさやんさんでした!

IMG_1288_20111002200004.jpg

お声掛けいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
機会があれば是非、ご一緒してください!!


流れ橋で休憩。

きゃうちゃん「あ、唇の荒れが治まってきてるやん!」

そうなんです。かさぶたの上からリップクリームを強引に塗ってたのですが、
どうもリップクリームがかさぶたに馴染んできて、走ってる途中にちょっとずつ
剥がれてきてたんです。まったく痛みもなく。

なんかそんな効能がリップクリームにあるかどうかはわかりませんが、
まぁ、よしとしましょうw
アトが残らなければいいけど・・・

その後も追い風に乗って走ります!
その後も対向側から来るサイクリストさんは強めの向かい風に
辛そうな顔をしています(^^;

木津川CRを抜けると、Frank*さんとすれ違い。
って、2度目や!w

我々とは逆方向、つまり強めの向かい風にこれから立ち向かうFrank*さん。カッコエエ・・・


そして、無事自宅に到着。
きゃうちゃんは多少、脚がだるくなったものの、
特に問題なかったらしい。
俺はちょっとほっぺたがヒリヒリ。
変な日焼けにならなければいいが・・・(汗)

昨日の記録(FP5)
走行時間:4h20m40s
走行距離:95.47km
平均時速:22.0km/h
最高速度:39.2km/h
平均ケイデンス:81rpm


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

どうも、通りすがりのまさやんでございます。
やっとteamきゃうちゃんの実物(失礼)にお逢いできました。
これだけでも本日ありがたや~。
どこかでご一緒させて下さいね。
ただし、正真正銘の「ぽた」でよろしくです。



No title

こちらこそ足を止めてスミマセンでした。

帰りは追い風だったんですね。
つきひかりの時は結構な向かい風でした。

最近の生活で訛っていた体ですから、
どの道ノンストップの野望は潰えていました。^^;;



Re: No title

まさやんさん>

今日はお声掛けいただき、ありがとうございました(^^)

> やっとteamきゃうちゃんの実物(失礼)にお逢いできました。

いつも走ってるのはレプリカですからねぇ。え?そういう意味じゃない?(笑)
我々とすれ違っても全然ありがたいご利益はないのですが、ヒナえもんの笑天くらいなら出張してもらいますよw

きゃうちゃんが信楽を提案してましたが、まさやんさんからすればちょっと遠いんですかね?
もうちょっと近いところも考えておきますね~。
もちろん正真正銘の「ぽた」でw



Re: No title

つきひかりさん>

体調も回復してるようで安心しました(^^)

> つきひかりの時は結構な向かい風でした。

普段の行いですかねぇ(笑)

訛ってたとはいうものの、結構勢いのある感じで走っておられましたよ。
丹後半島では飛び出さないようヨロシクお願いします。



No title

激走メッセンジャーつっきぃさんからお聞きいただいたと思いますが、丹後半島ポタ、参加させていただきたく存じます。ちなみに前日の土曜日も仕事なので、自走は無理です。(T.T)

中学生の頃に丹後半島を一周したことがありますが、そのときは大阪から自走でした。(^^)v



Re: No title

ケンターニさん>

つっきぃさんは、ケンターニさんが参加することを我々に伝えるために激走していたんですね!?(゜Д゜)
当日はよろしくお願いします(^^)
集合場所までの運転はつきひかりさんとツキヒカリさんが交代でしてくれるそうなのでラクチンですね♪

まるで前日が休みじゃなければ自走で行くみたいな言い回しですがw
中学の時にそんなことを?!私が中学のときは釣りばっかりしてました(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック