スポンサーサイト


もうひとつ携帯ツール購入

先日、キタサイクルさんに行ったときに、

AVEDIOの携帯ツール

を購入してきました。

IMG_2009.jpg


これはオルベアORCA用にします。


前に買ったユニコの携帯ツールはピナレロFP5用。

共用すりゃエエやん!

と自分でも思うんですが、
片方にチューブレスホイールを装着すれば、
もう片方はクリンチャーになるワケで。

予備のリアエンドもそれぞれ違うので、持ち歩く、いや、持ち走るモノが異なるもんで、
O型の血が騒ぎ、もうツールボトルをそれぞれで用意してメンドーのないようにと(^^;

で、このAVEDIOの携帯ツール。
購入時にどれくらい重量があるか計ってもらったところ、

実測122g

これもユニコの携帯ツールと同じくらいの重量で、
なかなかに軽い部類です。

こりゃエエわ、ってことで購入したワケですが、

家に帰ってツールボトルを開けて
ユニコの携帯ツールを出してみたところ、


IMG_2010.jpg


同じものやん(゜Д゜)

いや、AVEDIOの携帯ツールのほうがちょっと高級感がある?

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント




リアエンドやタイヤの違いで微妙にツールボトルの中身はちがいますよね。
私もFP5、S1と使い分けてますが、次はカッコいいポンプも欲しいと物色中です~。



Re: タイトルなし

nobさん>

やっぱり使い分けが必要ですよねぇ。nobさん、O型でした?w

> カッコいいポンプも欲しいと物色中です~。

やっぱり、飛行形態に可変するヤツとかカッコイイですよねぇ!(?)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
